Amazon.co.jp ウィジェット TAT 前にもこんな話しした気がするけどアニメティカについて 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメティカをつくってました。
最近はもうすっかりパソコン上で画像データをいじいじして
RPGツクール3用データに落とし込む作業にも慣れてきた感があります。
ホントに、これがなければ自分の手で
アニメティカを用意することなんてかないませんでした。
いい時代になったもんだと、とんでもないツールがでてきたもんだと
痛感せずにはいられません。

ひょっとしたらご存じない方もいらっしゃるかもしれないので、
詳細な解説をしてくださってるサイトを紹介しておきますね。

バー・カテツク
http://www.geocities.jp/sai_tuk3/
-> ■RPGC(アニメティカコンバータ)の使い方 に解説あり

異端審問
http://www.geocities.jp/yoo_tukuhru3_2006/
-> 入口→RPGCでモングラコンバート! 他4ページにわたって解説あり


作ってたのは1つ目のダンジョン用のマップチップなんかが主です。
フリー素材をそのままもってくるだけでなく、
いろいろと手を加えたりしています。なかなか楽しい。
それでも時間は多少かかりますが、
実機でやるのとは比べ物にならないほど楽です。

もしまだ取り入れてない方がいらっしゃったら
ぜひぜひどんどん使っていってほしいですねー。
解説ページが2つもあるってのは、
やっぱりそれだけ勧められるだけのものがあるからだと思いますしね。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose