Amazon.co.jp ウィジェット TAT 自ら進んでネタバレを放映する無駄な試み 忍者ブログ
最近、生配信にちょっと興味があります。
興味がほいっほいよそに移っていくのはよくない癖なんですけどね。

生配信ってのは、要するにUstream.tvなんかを使ったあれですね。
ニコニコ生放送でもかまわないけど。
すなわち無料のストリーミング動画配信サービスを利用したあれやこれやです。

どーゆーことかっていうと、
デスクトップの様子を垂れ流すことができるサービスを利用して、
たとえばそうだな、私がツクールいじってるところを
ひたすら流し続けるとか、そーゆーことです。
誰かが覗きに来て、テキトーに私に対してツッコミを入れて、
そんでもってテキトーにはけていく。
私はひたすら作り続けていって、テキトーに独り言をつぶやいたり
ツッコミに対して反応したり、鼻歌歌ったりしてる。
そーんなグダグダ配信。

使い方としてはそーだな、テキトーに開きっぱにしといてもらって
なんとなく気になったら目を向けてコメントしてみる、みたいな。
イメージ的には部屋に空気みたいな野郎がもうひとりいて
ずーっとツクールやってるみたいな感じ。
ときどきツクールに飽きて別のゲームやってる。

とらぬ狸のなんとやらですが、
これによってうまいことみんながツクールやろうかなーっていう気分になる、
自分もなんかツクールやりたいなーっていう気分になる、
そんなね、期待感がちょっとあります。
今とんでもなく頭がぼけているのでうまく言葉にできませんけども。


需要はないと思いますが、
ちょっとやってみたい気はあるので、そのうちチャレンジしたいですね。
ネタバレ上等です。
つーかネタバレになりそうなところはオフラインで作るんでOK。

なんか思いついたら進展書きますー

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose