Amazon.co.jp ウィジェット TAT リレーRPGシーズン2 フリーシナリオ 製作秘話その1「他人の持ちキャラ総ウンコ化計画」 忍者ブログ
リレーRPGシーズン2 フリーシナリオ こんどー編を全て公開し終わりました!
私のお気に入りのシナリオでもあり、
また日の眼を見ていないことについても感じていたので
こういう形で一念発起して見やすい形にできたのは
まず何にせよ私にとって嬉しい限りです。
題材が題材なだけにという感はあるがそれはそれだ!

思い返せばフリーシナリオで一本ネタを用意するという案を
エリックさんから持ちかけられた際、
私の中には下記の要素がありました。
  • まだリレーRPGに出演させられていない持ちキャラを出演させること
  • 「プレイしなくても影響がない」というフリーシナリオの強みを活かすこと
  • プレイヤが願ってもいないことをやること
んで色々考えていたんですが、あるときパッとひらめいた!
上記を完全に満たすのは
TRAUM LANT「キャプテン」の出演と、キャラクタたちのウンコ化しかない!
この企画は根本的に「リレー」RPGであるわけで、
要するに他人様のキャラクタとの共演が売りなわけです。
その他人様のキャラクタをウンコにしてやろうというゲス極まりない案!
もうね、これを思いついた瞬間やるっきゃないなと思いましたね。
片っ端からキャラクタをウンコにしてやろうと思いました。

 実はこの案の元ネタとして、
 他人様の作ったゲームの主人公グラフィックがアニメティカだった場合
 そのアニメティカを差し替えることで主人公グラフィックをウンコにできるという
 面白さが誰にも伝わらないような嫌がらせアイデアがありました。
 どっかでやろうと思っていたんですが、あんまりにあんまりだったので
 ここで暴露します。

ただ、しばらくシナリオを考えている間に
よくよく考えたらこのネタは危ないということに気付きました。。。
そりゃそーだろって感じですが、知らん間に持ちキャラをウンコにされて
いい気分にならない作者さんもそりゃいるわけですよね。
うわぁ、あぶねーあぶねー!
より悲惨な形でTRAUM LANTの二の舞になるとこだったと思いなおし
このネタを分かってくれそうな(というより同意を押し付けられそうな)方々の
キャラを選んでウンコ化する方針にしたわけです。
そういう意味で私は確実に丸くなった(えらくねーよ)

続きます!

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose