Amazon.co.jp ウィジェット TAT 更新が滞っている理由 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全く更新が滞っていてよくないですね。

この理由ってのはよく分かっているんです。
要は前回の続きをどんどん書いていきたいんですけど、
記憶があやふやなんですねー。

前回まででSUPER DANTEの思い出をつらつら書いていって
次から私の中でRPGツクールに対する思いが大いにはじけた
栄光のツクール2に関する話題が始まるわけなんですが、
その導入部分の思い出がすこしはっきりしない。

ここで現れる重要な人物が先のSUPER DANTEでも
少し登場した福元さんなんですけど、
ツクール2では福元さんが私に与えた影響ってのは
ホントに計り知れないくらいでかくて、
福元さんがいなければ私はこうしてツクールの思い出なんて語ってなかった。
あの頃の奴はホントにとんでもなかったんですよ。
才能がバリバリにあふれだしてた。
いや、今がどうのこうのと言うわけではなくて、
それくらい強烈な印象が私の中にはある。

だからどうしたって福元さんのことをメインに出して書きたいんですが
曖昧な記憶を曖昧なままにネットに解放していいのか!という気持ちが。
そんなだったらちゃんと下調べしてから描けよと言われそうですが、
ここが私のいけないところで、それがめんどくさくてできないという。

まぁ、年末にもなればまた福元さんに会う機会もあると思うので
そのへんでちゃんとまとめられたらいいかな。
長い目で見ていてください。

ちなみに私にとって第二の重要人物であり
福元さんとは別のベクトルでの天才である、ゆえさんの登場はもうちょっと先です。

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose