Amazon.co.jp ウィジェット TAT くにおタワーディフェンスとかどういう発想だよ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかゲーム系ニュースサイト見てたら
こんな意表を突くゲームが紹介されてて心底ビビりました。



熱血硬派くにおくんTD

くにおくんでタワーディフェンス!?
どこをどうひっくり返したらそんな発想が出てくるんだよ!
ダウンタウン熱血物語よろしく冷峰学園の屋上にいる悪の大ボス山田が
ダブルドラゴンやら豪田五代を効果的に配置して
くにおくんをどーにかこーにかして追い返すようなゲームか!
それはそれでおもしろそうだ!

と思ったらなんだかどーやらそういう雰囲気ではない様子。
よくわからないけどタイヤやら車やらが積みあがった上に
プレイヤが陣取って、逆サイドには同じように陣取った敵がいる。
そこへ向かって部下がどんどこ攻め込んでいきつつ
敵が攻め込んでくるのを何とか防ぎつつみたいなゲームに見える。
それなんていうかくにおくん使っただけの別ゲーじゃない?(言うなよ)

とはいえくにおくんがこうして色々なジャンルに出かけていくのは
なんだか往年のファミコン時代を思い出してとても懐かしくなりますね。
パズドラの影響を受けてテトリスモンスターみたいなゲームも出たし、
スマホ向けゲームに力を入れてるスクエニなんかは
ピクトロジカファイナルファンタジーなんてのも出してる。
そう考えると今こそくにおのおでんをやりつつ
くにおがバッタバッタと町の不良をぶっ飛ばしていくゲームが
出てもいいのかもしれない!
やったなくにおのおでん!やっと時代がお前に追い付いてきたぞ!

とはいえこうした一発モノのインスピレーションをきっちり形にして
ゲームとして世に出してこれるというのはすばらしいことです。
商業目的のものとは言えこういった発想は見習ってゆきたい。
私も何かしらこういうネタものでも、実現できるようになればいいんですけどねー。

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose