Amazon.co.jp ウィジェット TAT せめて家庭用RPGツクールユーザーらしく 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に楽天から情報がダダ漏れてたツクールVXですが、
ツクールwebより正式な発表がありました。

RPGツクールVX
http://www.enterbrain.co.jp/tkool/products/rpgvx/

要求スペックやらなんやらを見てにわかにわきたつ
PCツクールユーザーの人々!
XPとの共存は!ツクール2000から座を奪えるのか!
RGSSは引き継げるのか!素材は!解像度は!
発売日は12月27日!お前は様子見か!誰が人柱だ!
どうだ!どうなるんだ!来年オレたちはどうなっているんだ!

とかなんとか盛り上がってるのを横目に
白けたムードの家庭用ツクールユーザーたち(爆)

いやぁさー、実は私もちょっと期待してたワケですよ。

ってのはですね、ちょっと前からこんなブログが立ち上がってて。

ツクールBlog
http://www.famitsu.com/blog/tkool/

これってのはファミ通.comでアーツ川島さんが
公式にガスガス更新していくような、
現場から生の声をうんたらかんたらするものらしいんですね。
で、アーツ川島さんと言えば家庭用RPGツクールユーザー的には
RPGツクール3特別講座で有名ですよね!
もうそれしかないってくらいの知名度ですよね!
つーかぶっちゃけオレなんかは家庭用ツクールよりのヒトだと
勝手に思ってたワケで!

んで、そんなアーツさんが

>10/9に何かあります!


とか言うワケですよ。
ブログでのたまいやがるわけですよ!
そりゃー私だって分かってますよ、この時期に発表とくれば
RPGツクールVXの正式発表しかありえませんでしょ。
でもさ、期待したくもなるわけじゃないですか!
ひょっとしたら同時発表とかあるかもしれないワケですよ!
PCツクールと家庭用ツクールの同時発表!
たぶんPS2じゃなくってDSなんだろうなーとか
しこたま妄想してたワケですよ!
んで今泣いてるわけですよ!(爆)

いや、まだ希望は捨ててません。
アーツさんのブログはまだ更新されてませんしね。
ひょっとしたら家庭用もあるかもしれない。
あるかもしれない…、あるかもしれない…。

もうないんだろうなぁ…(泣)


追記:
余談になりますけど、こーゆーお祭りのとき
情報収集するにはTKOOLNET.SNSは便利ですね。
みんながみんなVXのこと書いてる(笑)
いろんなところ見て回るより、
最新日記のタイトルを流し読んでるだけでだいたいつかめるのが
すげー便利。


さらに追記:
アーツさんのブログが更新されました。
やっぱり発表はVXのでオワリらしい…。
なんたることサンタルチア。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose