Amazon.co.jp ウィジェット TAT 高すぎる敷居 忍者ブログ
今更ながらツク3でつくるミニゲームにちょっと興味が出てきました。
つーワケでいろいろサイトを見て回ってるんですが、
あれですね、
こうやってみるといわゆる「ツクール講座」ってのをやってるところ
今ってばあんまりないんですね。
昔は猫も杓子も持論を展開してた気がしたのですが
そういう風潮ではないということか。

つーワケでたけさんサイトミニゲームを作ろう
ちょいちょい覗きながらいろいろ妄想してます。

実は私、ミニゲームらしいミニゲームを作ったことがなくって
こげさんなんかが得意としてらっしゃるシステム構築は
まったくわかってないんですよ。
自作戦闘とか、ちょっと敷居を感じてしまう。

そんな自作戦闘を組んであるゲームを思い出せる限りリストアップ。
ちなみにRPGツクール3だけです。

・ Be instructive (たけさん)
・ THE EVENT OF TODAY (たけさん)
・ Holy_Sword_Chess. (こげさん)
・ Lost Memory (ラプラスさん)

あれっ、こんなもんでしたっけ?
なんという敷居の高さ…。
ミニゲームだったら他にもありますけど、戦闘はないんだなぁ。

すごい…、すごすぎる…。

あ、
すいません。思い出せてない自作戦闘げーとか
自作システムに関するサイトをご存知でしたら
教えていただけるとうれしいです。
スイッチ2進なんかは(原理は)わかっているつもりです。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose