Amazon.co.jp ウィジェット TAT かなでーるのサンプル曲とか作った人 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいかわらずトラックバックを受け付けてくんないツクールブログですが
今回、なんかちょっとうれしいお話をしてくれてました。

音楽のお話
http://www.famitsu.com/blog/tkool/2007/10/post_3.html

あ、いや、仮面の男について語りたいのはやまやまなんですけど!
っていうか絶対どこのブログも仮面の男の話題で
もちきりになっちゃうとは思ってるんですけど!

気になったのは北神陽太さんというお名前。
はて、もしや家庭用ツクールにも手を伸ばしていらっしゃるのかしらと
調べてみました。
そういや私ってばあのBGM誰が作ったのか知らん。

北神陽太のホームページ
http://homepage1.nifty.com/kitagami/

ここのプロフィールから作品リストを見ることができます。
んで、どーやら見てみたところホントに
PCツクールに限っちゃあそのほとんどに手をかけてらっしゃる。
んで、家庭用はどうなのかなーって見てみたら…

音楽ツクールかなでーるSFC
音楽ツクールかなでーるSFC攻略本
音楽ツクールかなでーる PS
音楽ツクールかなでーる SS

おー!あれ作ったのって北神さんって方だったんですね。
知らなかったです。
かなでーる1に関しちゃ説明書も攻略本も書いてらっしゃるとか。

かなでーるのサンプルデータを作ったってことなんですかね。
エキサイティングやワルツは違うにしても
デイドリームとかダイヤモンドはそうなんだと思います。
かなでーる1にもダイヤモンドは入ってたような気がするし。

ツクールVXのデフォルト曲も作られるそうで、ちょっと楽しみです。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose