Amazon.co.jp ウィジェット TAT 幻想水滸伝 ティアクライスを買いました 忍者ブログ
年末年始の長距離移動中や、実家帰省中のおともとして
新しくゲームを購入しました。

幻想水滸伝 ティアクライス


私の中でけっこう前からずーっと続いている
「ふるいRPGを掘り起こして勝手に楽しんでいこう」っていうムーブメントは
未だにずっと続いていて、これもその一環だったりします。
幻想水滸伝ティアクライス自体はそんなに旧いゲームでもないのですが、
そもそも幻想水滸伝という昔から続いているコナミの有名RPGに
これまで触れた機会がなかった、ということでのこのチョイスです。

アマゾンのレビューなんかを見てみても非常に評価が高く、
ずっとやってみたかった作品でした。
最近やってきたゲームがDQ6⇒クロノトリガー⇒DQ4と
スクウェア・エニックスしばりでやってきていたので
ここらで一発新しい風を吹き込みたいなと思ったってのもあります。
その流れを無視したらサガっていう選択肢もあった。

実はPSPに出ている天外魔境第四の黙示録とか、
ポポロクロイスなんかにも興味があって、そっちもやってみたいんですが
手を出すのはいつになるやら。。。

とりあえずしばらくは幻水で楽しんでゆきたく思います。
どんなRPGなのか、楽しみだな~

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose