Amazon.co.jp ウィジェット TAT ティアクライスプレイ中 忍者ブログ
幻想水滸伝ティアクライスやってます。
今んところだいたい8時間くらいプレイしましたが、
なかなかおもしろい!
まだまだ仲間も10人程度で、これからどんどん増えていくんだと思いますが
そんな中でもお気に入りのキャラを好きに選んでどんどん前に出していけるのが
いいですね。
とりあえず今は主人公に加えて
ガチムチ獣人、ガチムチ医者、元炭鉱夫の宿屋のおっさんの4人パーティで
諸国漫遊中です。旅はオヤジのするもの!

幻想水滸伝のシステムを実はよくわかっていないところがあるのですが、
これってマルチシナリオなんですかね?
ところどころで選択肢が出てきたり、
クエスト選択式でシナリオを選んで進めるんですが
大筋は決まってるけど、そこへいたるまでの過程を楽しめたり
仲間が増えたり増えなかったりってな細部で違いがあるのかな?
私は基本的にマルチシナリオでも1度しかやらない人なので
あんまり関係ないのですが。。。

あと、戦闘がすごい楽チンなのが個人的にはとてもよいです。
このゲームの自動戦闘すごい。
AIがものすごいバカなのに、バランスがぬるくてすぐ終わる。
こんなんでいいのか。

だいたいクリアには35時間くらいかかるようなので、
まだまだ先は長そうです。
シナリオも謎だらけ、伏線だらけで進んでおり、
どういう形で風呂敷をたたみにかかるのか非常に楽しみです。

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose