Amazon.co.jp ウィジェット TAT トワイライトシンドローム 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーわけで先日に引き続いてWiiやってます。
今日は念願のゼル伝トワイライトプリンセスを開封&プレイ。

もーね、なんていうか、画像が既に段違いのキレイさ。
ゼルダの伝説は64のリアルリンクからGCのネコ目リンクに行っちゃったので
リアルリンクとしては1世代スッ飛ばしてるんですよ。
いやまー、そりゃスマブラにはリアルリンクで出てきてましたけど。
リアルリンクの世界観を肌で触れるのが相当久しぶりで。
独特なあやしさというか、妙な居心地の良さを久々に感じてうれしくなりました。

そんでもって操作方法に悩む。

ゼル伝トワイライトはリモコンとそれにくっついたヌンチャクとかいう
3Dスティックとボタンが2つついたコントローラを使って操作します。
これでリンクを操るという新感覚リンクの大冒険。
説明書読んでもよくわかんないのでとりあえずいろいろやってみます。

いやーでもチュートリアルがバカみたいに親切なんですよ。
さすがニンテンさんというか。
ホントにバカみたいに丁寧で、2時間プレイしたんですけど
まだチュートリアルっぽいところを抜け出れない罠。
んまー、露骨にチュートリアルじゃないんですよ、もちろん。
マリオとかカービィの1面みたいな
ひとつひとつ基本的な動作を試していくことでクリアできる障壁が出てくる感じ。
操作が独特なもんでその壁がやたらめったら多いんですね。
チュートリアルっぽいダンジョンなんかも出てきたんですが
そもそもそこに行くまでに1時間弱かかるっていう。

ただそれだけにはじめての敵との戦闘はかなり燃えた!
いやー、3Dゼルダはね、
謎解きと謎解きの合間に入る戦闘がホントにおもしろい!
時々出てくる中ボスなんかの緊張感なんかたまりませんね。
なぞ解きを解いててやっと開いた扉。新たなマップを恐る恐る歩いていくと
なにやら向こうのほうから敵が走ってくる!
横っ飛び横っ飛び、前に行くと見せかけて敵の攻撃を誘発させてバック転!
相手の隙をついてジャンプ切りで相手の間合いを詰めて一気に攻撃!
ひるむ相手にすかさず突き!払い!薙ぎの三段コンボを決めて回転切り!
みたいな展開を自由に作り出せるってのがいいです。

今回のリンクはマジカルミラー的展開で裏の世界に行った時に
姿がオオカミに変わるんですよ。ウサギじゃない。
今日のプレイはそのオオカミに変わったところで終わっていますが
人間じゃないリンクがどんな狼牙風風拳を見せてくれるのか
今から楽しみでしょうがありません!

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose