Amazon.co.jp ウィジェット TAT ネタバレばっかりのヘタレFF4 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまでも悩んでばかりじゃしょうがないと思い
とりあえずFF4をやりはじめることにしました!

ひとまず私のFF4に対する遍歴をつらつらと。
今まで何度かFF4をやったことはありますが
最長到達点はボムの指輪が爆発して砂漠で放置されるところまで。
なんともいえないあのヘコむイベントでやる気をなくし
毎度毎度そこで投げてしまってます。
んでもそこから先のシナリオは
以前紹介したニコニコ動画のゆとりFF4にて閲覧して
知っております。
実際にはやったことないけどなんとなくはわかるって感じかな。

んで、プレイし始めたんですけど
すっげーデモ動画がきれいですね。
もうこれだけでなんか泣きそうになりました(爆)
いや、でもマジでこれよくできてるなぁ。
ただプレイ画面のキャラクタはFF3からたいした進化もしてなくてギャフン。
さすがに無理かー。
あと、セシルの声はジャンプ系アニメの主人公みたいでアレでしたが
カインの声がしぶくて惚れました。
カインかっこよすぎる!カインになら抱かれてもいいです。

フィールドに出てみたら予想外に敵が強かったので
さっそくその場でレベル上げを敢行するヘタレパーティ。
チョコボの森を見つけたりしつつレベルが2つあがったところで
ミストドラゴンのダンジョンに乗り込みました。
ところがボス直前になって怖くなってレベル上げをかねてまたしても町へ直帰。
宿屋に泊まって満足してからミストドラゴンに挑みました。
なんとか勝ててよかったと思います。

あ、ちなみに戦闘はアクティブのスピード3でやってます。
最速でやらないあたりが私のヘタレたところです。

今日はボムの指輪が爆発して
いい声のカインがいなくなったところでやめました。
例年だとここで飽きて中断です(爆)
とりあえずここからなんとかやる気になって進んでいけるようがんばります!

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose