Amazon.co.jp ウィジェット TAT アホの子リディア 忍者ブログ
FF4を少し進めました。

とりあえずリディアが仲間になったので外に出てみたんですが
なんだか弱くて弱くて。すぐにピンチになってしまったのでこりゃイカンと。
つーワケでレベル上げばっかりまたしてもやっていく日々。

今回のFF4はなかなかUIまわりが素敵になっており
戦闘中のコマンドの並び順を好き勝手にアレンジできるようになってます。
SFCのFF4だと魔法の並び順とかアイテムの並び順なら
勝手に並び変えられますよね。
それが「せんとう くろまほう しろまほう どうぐ」 とか
そのレベルから変えられるようになってます。
しかも道具の中からポーションを選ぶ手間すら省くべく
「せんとう くろまほう しろまほう ポーション どうぐ」なんてふうに
編集することもできる。
アレですね、ポーションに直接リンク張っちゃってるみたいな。
シンボリックリンク張って表に出しておいて管理楽ちんみたいな印象。

そんなこんなでウチのリディアは
「せんとう くろまほう しろまほう しょうかん どうぐ」 ではなく
「ブリザド ケアル しろまほう しょうかん どうぐ」 とかいうコマンド配置に。
基本的にレベル上げしてるだけなので
フィールドウロウロして敵にあったらテキトーにA連打で
セシルの打撃とリディアのブリザドが発動するぜーッ!みたいなノリです。
そんでテキトーにケアルかけたりして。
ちなみにセシルはこうげきとポーションが選びやすくなっておる。

つーかリディアかわいいですね!
あのね、武器屋に入ってどれ買おうかなーって選んでる時に
「買って買って!」ってピョコピョコ飛びながらアピールするのが
スゲーかわいい。
そんで杖とか買うんですが知性が下がっちゃったりしてお前はアホかと。
アホの子リディアの魅力に振り回される日々です。

んで、テキトーにレベルが上がってケアルラとか覚えたところで
テラ爺さんに遭遇。テンションが上がるはずもなく眠くなってやめました。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-2009. All rights reserved.
Designed : Under the Rose