Amazon.co.jp ウィジェット TAT ゲーム多すぎ2015年 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年、こんな当たり年はありません!過去に例を見ない当たり年!
2014年の年末あたりにふと気づけば、来年2015年はあの作品も出ればこの作品も出る!
しかも俺がやりたいゲームが俺が唯一持ってる現行ハード、3DSで提供されるときたもんだ!
神の御業か悪魔の罠か、いったいぜんたい何がどうなって
3DSにこんなゲームラッシュが生まれてしまったのか!!!
そんな2015年という記念すべき年の興奮を共有させてください。

こんどーさんが買うゲームリスト

  • レジェンドオブレガシー
     1月22日発売
      先日にも感想を書かせていただいた新作骨太RPG!
      こんなゲームがいきなり出てくるあたり2015年はどうかしている。
  • デビルサバイバー2 ブレイクレコード
     1月29日発売
      待ちに待ったとはよくいったもの、発売延期に延期を重ねた
      アトラスブランドのシミュレーションRPGが
      レジェンドオブレガシーについで発売!
      最初の発売予定はインデックス粉飾決算騒動の前だったと思うと
      発売できてホントによかった!いまプレイしています。
  • ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
     2月14日発売
      ご存知、禿げたオヤジ顔の月が降ってくる系ゼルダ。
      ゴロンのお面をかぶって村の周りをひたすらぐるぐる回ったのは過去の話。
      ぶっちゃけると64の時にはクリアできなかったんですが、
      この時期に発売されるとなればやるっきゃない!
      時のオカリナの出来がよかっただけに楽しみです。
  • ゼノブレイド(new 3DS)
     4月2日発売
      ダンダンノッテキタヨの海パンおじさんでおなじみゼノブレイドが
      new 3DSでお求め安くなって発売とくればそりゃもう期待するしかない。
      この私、据え置き系ゲームはめっぽうやる気もなくなったもんですが
      携帯機で発売されると来ればありがたく買わせていただきます。
      Wiiなんかで発売したのがそもそもおかしい!(暴論)
  • BRAVELY SECOND END LAYER
     4月23日発売
      期待大。そりゃもう恥ずかしげもなく期待大の大型続編。
      第一作、ブレイブリーデフォルトはそりゃもう楽しませてもらった
      あんなにプレイしてて興奮した、盛り上がったゲームは稀有です。
      あんな体験がまたできるのであれば、そりゃ買うしかない。
      新作ゲームとして「3DSでもこんなゲームが出るんだ」と思われていた
      あのころとは土俵が違う。期待されているだけハードルも高く、
      叩かれることもあるでしょうが、それでもやはり、期待しています! 
  • ダウンタウン熱血時代劇
     5月28日発売
      なんどめだくにおくん、という気もしないではないですが
      アークが懲りずにくにおくんをパッケージ販売してくるもんだから
      過去にくにおくんで散々楽しませてもらった自分としては買わずに入られない。
      こういう人がいるからアークはずっと発売してるんだろうなあとも
      思いはするのですが、いいんだよ!くにおくんが遊べればそれで!
      聞いてるか福元!お前も買え!(ひどい)
  • ポポロクロイス牧場物語
     6月18日発売
      存在そのものが奇跡とも言うべきゲーム。
      ポポロクロイスが任天堂ハードで遊べる日が来るとは思わなかった!
      アニメチックドラマチックRPGといえばポポロクロイス!
      俺を早く涙がポポロさせてくれ!
      
  • ラングリッサー
     夏発売
      とんでもない隠し玉。
      このご時世にラングリッサーが3DSでプレイできるとは誰が想像したか。
      果たしてこれが真たるラングリッサーであるかどうかは議論噴出であり
      おなじみうるし原絵でないところも疑問符がつくが、
      それらも全てやってみれば分かるというところ。面白ければよい!

集中しすぎ!

そりゃもう2014年なんてのはひっどい年で買ったゲームはわずかにスマブラのみ!
こりゃ2015年も期待できないなあと思っていた先にこの怒涛のラッシュ!
嬉しいけど!嬉しいけど多すぎるよ!こんなに発売されても俺たちリーマンには
プレイする余裕ねえっつうの!俺はかーちゃんの奴隷じゃねーっつうの!

レジェンドオブレガシーをクリアするのにも正直1ヶ月以上かかっており
これからそれ以上のボリュームのあるデビサバ2に取り組みますが
現時点でもムジュラが詰まれており4月に入れば
早々にゼノブレイドがさらに上から自動的に降ってくるというおじゃまぷよシステム!
うわー!このおじゃまぷよありがたいんだか迷惑なんだか!!!

でもやっぱり、信じていてよかった!

いやしかしこのスマートフォン用ゲームがおおはやりの今、
こうして昔気質の私みたいな人間向けのゲームが
これほどたくさん発売されるということはホントにありがたいことです。
ホントね、2014年はもう終わりかと思いました。
私がやりたいようなゲームはもう発売されないのかと思った。
それでも信じて待っていてよかった!収穫期じゃ!収穫期の到来じゃ!

もう信者といわれようと何といわれようと
血を吐きながらゲームを開発してくださっている皆さんのためにも
そりゃもう予約のよっちゃんで買わせていただく次第です。
もちろん全部クリアするよ!クリアした暁にはここで
自己満足の語りもやらせていただきたいと思っているので
どうぞよろしくお願いします。完全にゲーム感想blogになっている。

これで年末にツクールでも発売されたら、それはそれでビビる。
うーーん、待ってる…、待って…、信じて…、うーーーん…

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose