Amazon.co.jp ウィジェット TAT レジェンドオブレガシー クリアしました報告 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE LEGEND of LEGACYをクリアしました!

THE LEGEND of LEGACY
http://www.cs.furyu.jp/legendoflegacy/



長い放置期間を経て何事もなかったようにクリアしたゲームの感想を!
感想を昼前から酒をあおりながらお届けするこのblogへようこそ!

今回はこの2015年という記念すべき年に先陣を切って発売された
レジェンドオブレガシーのクリア報告をお伝えしていきます!
それとともにこのビックリマークの多さから
blogに記事を書くのが久しぶりすぎてどんなテンションで書いたら分からなかったから
とりあえず酒を飲んでテンションをむりくりにあげている様をかんじとってもらいたい!


THE LEGEND of LEGACY クリア時データ

プレイ時間はセーブデータで見る限り39時間54分
実際のところをぶっちゃければ全滅だって何度もして、セーブしたところからやり直しも複数回。
全滅しちゃうとクイックセーブのデータが消えちゃうもんだから
「うわっ、これマジもんで死にそうだ!」ってな予兆を感じたもんならリセットぶっ掛けて
クイックセーブのポイントからコンティニューなんてことも幾度もやっているわけで。
そういったことを考えると45時間とまではいかないまでもそれくらいはやっていそうな気がする。

パーティメンバーは以下のとおりです。
このゲーム、各人の役割がロマサガで言うところの陣形である
フォーメーションシステムによって明確に規定されているため、
そのあたりの役割についても触れます。
  • ミュルス
    われらが主人公その人。ラスボス直前でのステータスが
    HP 551、SP 52のAttack LV.39、Guard LV.35、Support LV.22でした。
    基本的な立ち回りは剣と盾で攻撃もすりゃあガードもするというものでしたが
    このゲーム、盾が攻撃面でも防御面でもやたらと重要であるため
    終盤はもっぱら並み居る強敵を盾でぶん殴るやらひき殺すやら
    その腰に下げた剣は、あっ何だ飾りかというレベル。
    硬くてデカいもんで殴れば敵は死ぬ!
  • オーウェン
    仲間その1。同様にラスボス直前でのステータスは
    HP 555、SP 34のAttack LV.34、Guard LV.36、Support LV.4でした。
    出会ったころはミュルスとのバランスで主には敵の攻撃をガードするかたわら
    たまたま交易(すれ違い通信)で運良く手に入れられた
    序盤にしては強い槍でもってスパイク&スパイク&ロングテールしていましたが、
    結局終わってみればこいつも硬くてでかい盾で相手をぶん殴る仕事に
    従事しているという有様。なんだ文句あるのか!
  • エロイーズ
    仲間その2。
    HP 417、SP 45のAttack LV.26、Guard LV.10、Support LV.34でした。
    基本的には精霊術(魔法)担当。
    仲間を守るスプラッシュウォールやらサンライトカーテンやらを唱えつつ
    バイキルトであるところのベルセルクルを仲間にぶっかけながら
    時々解毒やら回復やらもこなすというサポート役。
    その傍らでなぜか体術を習得にかかり亜空間殺法とかいうやたらと物騒な名前の
    技を使いこなすおそろしげな紅一点かつお色気要員。
    ちびキャラの癖に無駄に胸が揺れる得点付き。
一般的な立ち回りとしては、
ミュルスかオーウェンのどちらかがその時の技の覚え具合やステータスによって
ガードまたはアタックを行う裏で、エロイーズがサポートにまわるというスタイル。
いろいろやってみましたが、これが一番うまくまわりました。
このあたりを探っていくのがこのゲームのおもしろさでもありました。



それでは今回はこの辺で。
感想については何回かに分けて書いてゆけたらと思います。
また、この2015年という年のとんでもなさについてもお話して行けたらいいですね。

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose