Amazon.co.jp ウィジェット TAT オフ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決めました!

オフレポRPGつくんのやめます!(爆)

以下イイワケがガスガス続きます。

今日一日つくってみたんですが、
どうにも気分がのらないもんで面白いものが作れそうにない。
オフ会が終わってからいろいろやっててみましたが
モチベーションがあがりそうにないんで永久放置が大々的に決定。
まー、完成したらそれなりなものになるのかもしれませんが
それ以上にほかのこともやっていたいっつーのが正直なところ。
ってなワケでオフレポRPGはお蔵にも入らず炎上処分です。
企画が頓挫もよくあることよ!
大事なのは頓挫したことを悪びれないことだってね!(ヘボ)

意外と書いてみたらイイワケっぽくならなかったけど、
以上がイイワケでした。

んなもんですから、今レポート書いています。
まー、メモはとってあったので
それに肉付けしていけば終わるとにらんでます。
これはすぐ終わると思うんで、今しばらくお待ちください。

拍手

PR
どもー、なんだか間が開いてしまいました。
いちおう現状報告的ななにものかをしておこうかと思います。

・ 最近
学業が始まってそれなりに授業に出なければならなくなった!
いや、ぶっちゃけ授業だけなら社会人はおろか、
中高生よりヒマな自信はあるんですけど。

・ 飲み会
これが更新できてなかった大きな理由(爆)
最近飲み会がガツガツ続くというドランカースパイラルに
落っこちてしまい、
飲み会→二日酔いでへたばる→飲み会→へたばる→飲み会…
ってな日常を送っていました。
こわい…、三連休こわい…!

・ オフレポRPG
と、いうわけで遅々としてすすんでいない事実(汗)
ここまでいくと正直、完成するかどうかも怪しいような雰囲気。
いちおう完成させるつもりではおりますが
はやいトコ、テキストでオフレポをあげてしまったほうが
よいのではないかという気もしてきました。
とりあえず、今日一日がんばってみて
メドが立たないようであればテキストにひとまず
チェンジシフトしてみようかと思っています。


とりあえずそんな感じですかね。
であであ

拍手

オフ会レポートRPGをずんどこ作っております。
とはいえ制作スピードは亀の歩み。
とりあえず主となるマップだけ作成を完了しました。
そんでもって今日あたりからちょこちょこイベントを組んでいくつもり。

とりあえず舞台はそのほっとんどがKさんち。
よってKさんちの間取りはほぼ完璧に再現!
ところどころRPGツクール3的に表現を変えざるを得なかったとか、
変えたほうが見やすいとかいうところがあったので変更しました。
あとはまー、どっかそのへんのうろついた場所とかそれくらいかなぁ。
とはいえ超インドアなオフだったので、
マップは少なくて済むというステキ仕様。
さっすが!よくできてるぜ!

まー、この調子でちんたら作っていけば
次の日曜あたりにはなんとか形にできそうな気がしています。
なんかうまくいかなかったら
それはそれで逐一報告して謝るカンジで。
つっても11月までガッツリのびることはまずありえないし
だいたいそこまでぶっちぎってから公開したところで
みんなの興味は薄れまくりだと思いますし。

えっ、もう薄れかかってる?

ソ、ソンナー!

拍手

オフ会レポートを一向に書き出さないのには理由があります。
これまでのように、テキストに起こして
グダグダ書いていこうかとも思っていたのですが、
今回は別の手法をとってみようかと考えてるんですね。
どーゆーやりかたかっつうと、
RPGツクール3でちょっとしたネタ動画RPGをつくって
そいつで報告してみようかなと。オフレポ動画です。
RPGとは名ばかりで動作パートは作らないつもりです。

やってみようと思った発端はてつくずおきばさんの会議レポ。
動画プラス→動画ページ で、会議のレポート動画が見られます。
見るとわかるんですが、せらさん作のアニメになってます。
「うわっ、こういうオフレポかっこいい!やってみてぇ!」
とかなんとか感化されたのがそもそもの始まり。
どうせRPGツクールやってるんだから
RPGツクールでオフレポとかカッコよくね?みたいな軽いノリです。

とはいえ完成するかどうかと言ったらまた別の話(爆)

とりあえず今んところ、プロット書きあげて
かなでーる調達してきて(Saiさん、ラプラスさんありがとう!)
作るダンジョン決めて、主人公グラ決めて、
自作で一曲しょっぱいかなでーるを作ったところです。
作ったかなでーる曲はメインテーマになる予定。
ひとまずこれで作り始められる土壌は整ったかと思ったので
見切り発車的にここで告白しているわけです。

つーわけでとりあえず、10月第1週のうちには
公開したいなーと思ってます。
そんで、公開したらオフレポも補完するような形で
ガスガス書いていく、と。それが理想。

よろしくおねがいしまーす

拍手

先ほど家に帰ってまいりました、こんどーです。
ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、
9月22日、23日、24日の3連休を利用してオフ会に行っていました。
そのうちレポートを書き上げて報告しようかと考えていますが
ひとまず、どーゆー趣旨のオフ会だったのか書いておこうかなと。
趣旨もクソもないグダグダなオフ会だったんですけどね(爆)

とりあえず、私がまだ半角エージだった3月のあのころ、
たけさんとサシで飲みまして、そこでいろいろと
今後の方針(?)を話したりしてました。
これは前の記事を読んでくださったほうがわかりよいかと思います。
んで、まぁ当然の流れとしてすべてを種明かししたあとに
また飲みますかー、みたいな流れがあったんですよ。
インドに行っている8月の間にもメールをやり取りしてまして、
そこでどういう日程でやろうかーなんつってました。

でもまーどうせやるんだし、この前都合あわなかったから
Dr.Kさんを呼ぼうという展開になりました。
Kさんは私とたけさんとよくオフ会をやるメンツだったので
まぁ、いつもの流れというかなんというか。
ぶっちゃけスゲー予定調和的ではあった(爆)

よくこのシーズンにはオフ会をやるんですよ。
コンテストが終わって、一息ついて
そんでそれを酒の肴にグダグダとツクールについて談義するみたいな。
そういうオフ会はけっこうやってまして、
worksから見られるオフ会レポでも確認できるかと思います。

そういう背景があったもんですから
ヤミコン主催のこげさんも呼ぼうということになりました。
こげさんを呼んで、ヤミコンの運営のあれやこれやとか
コンテストに出てきたゲームのあれやこれやとか。
個人的にはこげさんの製作なさっていて、コンテストに出ると思っていた
エッゲザックというゲームにもとても興味がありました。

あとは完全にノリです。
wajikoさんも来るぜ。えっ、HKL3さんも来るのか!みたいな。
結局今回のオフ会のデータをまとめると ↓ みたいな感じです。

いちおう企画 : 私とたけさん
日程 : 9月22日、23日、24日の3連休
場所 : Dr.Kさんの家
来た人 : こんどー、たけさん、Dr.Kさん
_こげさん、wajikoさん、HKL3さん
やったこと : 酒飲んでツクール談話してスマブラDX
こんどー : 二日酔い
ちなみに全員オトコ!付け加えなくてもわかってると思うけど!

そんな感じかなー。
ま、明日以降どんどんレポート書いていこうかと思います。
あることないことでっち上げて!
なんかあんまり他のみなさんレポートをガッツリ書かないような
雰囲気で話してましたけど、
こういうのは書いちゃったもん勝ちだから!
来てない人にとっちゃオレの発言が全てだーゼー!

とりあえずみなさん、おつかれさまでしたー!

拍手

昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose