Amazon.co.jp ウィジェット TAT 2014年 GWオフ会 レポートその7 宴を終え、日常に帰るおっさんたち 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで華々しく幕を閉じた宴会。
今週はその後のエピソードに軽く触れて幕引きとさせていただきます。


あの頃みたいにランデブー

Dr.Kさんの家に再度集合する我々!
以前やったボンバーマン大会の盛り上がりが忘れられない私は
ここでも一発最後だからという理由だけで
ボンバーマンタッグ大会を無理やり決行!
ぶっちゃけもはや2カ月以上前のできごとだったので
忘れちゃってますが、ワイエスさん、auさんが優勝した、ような…。
楽しかった記憶すら忘れてしまうこんな大人に誰がした。

夜中だろうとなんだろうと、一軒家だからという開放感だけで
窓も全開にしてゲラゲラ大声で騒ぎまくれる環境がそこにはありました。
正直、相当な近所迷惑だったろうとは思います。反省する。
ですが、なんとはなしにそれが個人的な気持ちの上で
許されてしまう開放感がオフ会にはありました。
昔学生だった頃、友達の家でマリオカートやスト2をやって
ゲラゲラ笑ったあんな盛り上がりが、今でもそこにあったような。
そんな気持ちです。

10年来の付き合いとはいえ、
そりゃあ実生活で密接に利害関係をともにしてきたわけじゃありません。
でもそれって、言ってみりゃあ小学校の友達関係でも一緒じゃないですかね。
テストの出来なんかどうだっていいんですよ。
体育でサッカーがうまいとか、走るのが速いとか、そんなのはどうでもよくて
ただただ単にスト2で昇竜拳を出すのがうまかったあいつ。
なんだかよくわからないけどスクリューを出せたあいつ。
そういう大人になりきれない、ある種刹那を楽しみ切れる土壌があって
とにかく俺はそれが楽しかった。

当然のように布団争奪戦勃発

その後深夜、甘茶さん・やゆよさん・まじんさんが翌日の予定のために帰宅。
いい加減に体力を失った私はまだまだゲームで楽しむ
体力有り余り勢を放置して一足先に就寝を決め込みました。
Dr.K宅オフ会は先に寝たほうが圧倒的に有利!
布団を確保し!寝場所を確保し!体力を回復することが翌日のオフ会につながる!
この身体が!長年の経験でそれを熟知している!!!

とはいえ寝るタイミングが一足遅かったために今夜の寝床はちゃぶ台の上。
ちゃぶ台の上にはたくさんの布団が積み重なっていたため
さすがにそれを雑にあたりに撒き散らし、
最後に残った布団の上でそのまま眠りにつきました。
ところがどっこい布団がやや高かったかバランスを取るのに四苦八苦。
全然ねつけない上にウトウトしかかったところで
まくら代わりに使っていた掛け布団を何者かに引き抜かれるというテロが発生!
あの衝撃は今でも忘れられない。


腸がひっくり返ったような布団地獄!
一段高くなったところで私は眠りについていた。

目が覚める俺たち

翌日。
大富豪やったりスマブラやったりしてみなが目覚めるのを待つ。
この怠惰な午前こそがオフ会の風物詩。
個人的にはスマブラをやれたことがホントに嬉しかった。
スマブラをやらなかったらオフ会じゃないよ!

その後、カレー屋にみんなで出向きカレーをむさぼる。
体力が回復しきっていない身体にスパイスがしみこむ!
このカレー屋にもお世話になったもんだ。
どんベえを持ち込んでビールだけ頼んだ定食屋さんは
ゴールデンウィークだというのに定休日を決め込んでいて今回は訪問できず。
でも店先でおばちゃんとおっさんがドブ掃除をしていた。どういうことなの…。

その後、カタンをやったもののこげさんチームに入ったのが運のツキ。
AUさんあなすさんに徹底的に目の敵にされ、なぶられ、気付いた時にはゲーム終了。
なんてゲームだ!


エンディングまで泣くんじゃない

そんなこんなで私にもタイムオーバーが迫り、いそいそと帰り支度を整え
みなに挨拶をして家を後にしました。
みなが駅まで送ろうと玄関まで出てきてくれましたが、
私には必死にそれを遠慮することしかできなかった。
申し訳ないと思う反面、きっと見送られてしまったら泣いてしまいそうな気がした。
なんてね。

今後、このコミュニティがどういう形で推移していくかは分かりません。
おそらくしばらくは何も変わらないと思います。
とはいえ、ずっとこの関係が続いていくわけではないでしょう。
そういえばあいつしばらく見ないな。どうやら結婚したらしい。
あいつは?このあいだ飲み会に誘ったけど断られた、忙しいらしい。
そっか…、あいつならどうだ?転勤になったって聞いた、行き先は九州だとか…。

このオフ会が絶対的な節目になるとは思いません。
それを決めるのは我々自身ですし、今後の我々の気持ちにかかってる。
とはいえひとつ、ここに山場を持ってこれたことが
このコミュニティにとってよかったことと、私は信じたい。
自然消滅でも空中分解でもなく!もちろんエターナってもいないんだ!
ベストではないかもしれないが!
ひとつのエンディングを!スタッフロールを流せたと!
そのことがどれだけ重要で、気高いことかは、
RPGツクールユーザの我々が一番知っている!!!
続編は作りゃあいい!みんなまた会おう!!!



と、言うわけで無理やり締めましたが
来週からはまた平常運転で更新していきます~。
来週からちょっとばかし中国へ一ヶ月ほど出張があるので、
連絡が取りづらくなるかもしれませんが、そこはご容赦。ではでは。

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose