Amazon.co.jp ウィジェット TAT 2014年 GWオフ会 レポートその3 到着早々、金麦を買いに走るオッサン 忍者ブログ
blogの更新が滞り間が空いてしまいましたが
気を取り直してオフ会のレポートを書いていきたいと思います!
完成させる気はあるのでどうぞお付き合いください。

休む間もなくバタバタするおじさん

Dr.Kさんの家に到着した俺たち!
Kさんの家には既に多くの面々がそろっており和気あいあいと談笑中。
確かこの段階でそろっていたのが7人くらいでしたっけ。
そこへ我々3人が加わったもんだからKさんハウスは早くも飽和状態!

私も早速その輪に加わりたいと思ったのですが、
ここでひとつやらなければならないことがあり
一旦2Fトイレでことを成し(伏線)、荷物を整理したのちに戦線離脱。
2Fのドアを開けたとたんにデカい身体を布団にさらしたあなすさんが
気持ちよさそうに寝ていたのにはビビった。

前々回の記事でも書いた通り、
打上げ飲み会の企画としてクイズ大会を予定していたのですが
実はその問題はまだすべてそろっていなかったのです!
そろっていなかった理由は単純明快、
いい問題が思いついたと思ったがその答えが分からなかったことによります。
何を隠そうその問題こそが

 Dr.Kさん宅 2Fトイレのカレンダーにある「ヒヨコくんの友達になる条件」とは何?

というもので、その答えを求めに
先程トイレでカレンダーを撮影していたのだった!(伏線回収)



ちなみに答えは「コッコ小学校の入学式に来ること」


セブンイレブンで知らないおっちゃんに不振がられる俺

画像を撮影した私はそのほかにもプリントアウトしたいクイズ用画像があったため
セブンイレブンのコピー機にダッシュ!
コピー機は半袖ジーンズのおっちゃんが使用中でしたが
なんだか操作がうまくいかないみたいで四苦八苦中。
早くして!早くしてくれないともしかしたらみんなが来ちゃうかもしれないでしょ!
私の焦りが伝わったのかその場を立ち去るおっちゃん。

いそいそとまずはクイズ用画像のプリントアウトを始める俺!
セブンイレブンはネットプリントと言うサービスをコピー機で展開しており
事前に家から画像をアップロードしておけばどのセブンイレブンのコピー機でも
自在にプリントアウトできるというナイスなサービスを展開中。
これを利用して出発前のプリントアウトを忘れていた
こげさんがドヤ顔でこっちを睨みつけている画像をプリントアウトする俺。
今思えば10枚くらいプリントアウトしてセブンに忘れていけばよかった。

プリントアウトしたのちにスケッチブックへ印刷した画像を張り付け、
勢いそのままに「ヒヨコくんの友達になる条件」の回答を書き写しだしましたが
ふとここで支線を感じ後ろを振り返るとさっきのおっちゃんが!後ろで!見てる!
ドヤ顔のこげさんの画像をスケッチブックに貼ったり
コッコ小学校の入学式がどうのこうのとスケッチブックに描いている姿を
赤の他人に見られるのは想像以上に恥ずかしいもので
顔を真っ赤にしながらペンを走らせる俺。
印刷したこげさん画像を10枚くらい放置して帰ったら
あのおっちゃんに呼び止められること確実だったしやらなくてよかった!

さっさと書き終えたのちにアリバイ作りのために金麦のロング缶を購入し
セブンイレブンを後にしたのでした。

で、セブンイレブンの帰り道に道に迷いました。
前回のオフ会でも夜中セブンから帰る時にとんでもなく道に迷いましたが
別に昼でも迷うことが分かって一安心しました。それもどうか。



なんとかDr.Kさんハウスにたどり着き、
セブンイレブンに金麦を買いに行っていたが帰り道で迷った旨を伝えると
みんな揃いもそろって「お前はバカだなぁ」みたいな顔で蔑んできたのが
何だかとても印象的でした。

続くよ!


コメントレス

> 手のひらで踊らされていたわ!このウンコンキリ!

あれっ、また太りました?

拍手

PR
twitter
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-2009. All rights reserved.
Designed : Under the Rose