Amazon.co.jp ウィジェット TAT 2014年 GWオフ会 レポートその6 宴を満喫するおっさんたち 後半戦 忍者ブログ
と言うわけで宴会後半戦、プレゼント交換をするおっさんたちであった。

俺が大学生カップルだったら耐えられない

大盛り上がりの中クイズ大会を閉会させた我々でしたが、
そのもとへ店員さんがパタパタと訪れる。
どうにも話を聞いていると、クイズ大会直前にファミリーが帰られた空き席に
お客さんを入れたいとか何とか!おおなんだそんなことかどんと来い!

とはいえこちらも年齢的にはいい大人。
入ってくる人たちが気まずいであろうことは100も承知ではある!
となればここは逆にお客さんが入ってくるまでにプレゼント交換を
はじめてしまったほうがいいのでは!今考えると「逆に」の意味がよく分からない。

と言うわけでプレゼント交換をおっさんたちがワイワイやっているところへ
大学生っぽいカップルが入ってきておどおどしていましたが
なんだか悪いことをしたようなしてないような!いい思い出になるだろう!な!
思い出を押し付けていくおじさんたちであった。

お前がナンバーワンだ!

プレゼント交換と一口に言っても参加人数が14名ともなれば
趣味嗜好はまさにバラバラ。
ゲーム好きが高じてこうして集まっているという多少の共通項こそあれ
ど真ん中ストレートを狙おうとすれば逆に微妙にツボを外してしまうことも!
と言うわけで私は最初からド真ん中を狙わず、
その一方で誰もが喜ぶであろうプレゼントを用意しておりました。

抽選の結果、私のプレゼントはテリーさんへ渡ることに!
思えばテリーさんも長いことこのコミュニティを賑やかせてくれて
大変ありがたいことでした。一人ひとりが!このコミュニティの立役者!
そう!テリーさん!今まさにその栄誉を賞して!このプレゼントを贈ろう!!!


燦然と輝くその雄姿!


鮮やかに目に移るは優勝の文字!


おめでとう!
2014年家庭用RPGツクールオフ会記念
優勝はテリーさんのものだーっ!!!

ちなみに写真はテリーさんのおうちで撮影されたもの。
飾って頂きありがとうございます。

時には昔の話を

大いに盛り上がった宴会でしたがあっという間に制限時間の3時間が経過。
一回ここでしめておこうとDr.Kさんにご挨拶を頂きました。
ここで、Dr.Kさんの挨拶をうろ覚えで振り返らせてください。

> 家庭用のRPGツクール自体は既に廃れ、
> メーカからの供給も途絶えて久しいこの昨今。
> 通常であればそうした中でコミュニティが存続し続けることはめったになく
> 自然消滅していくのが世の常ではあります。
> そんな中、こうして何年も続けて集まって笑って酒が飲める仲間たち!
> 息の長い、本当に素晴らしいコミュニティだと思わされました。
> こうした付き合いをこれからも長く、大事にしてゆきたい!

感動するおっさんたち!わきの大学生カップルなんか眼中にないぞ!
俺も!俺たちも大事にするよ!このオフ会で終わりなんかじゃないぞ!
みな忙しくなるだろうけれど、また機会を作って!飲もうじゃあないか!
社会的な立場も変わってゆくだろう!しがらみにもとらわれてゆくだろう!
でもまたこうして机を囲んで酒を飲めばいつだって今のままさ!
昔のゲームの話をしようじゃあないか!
過去に公開されたアマチュアが作ったとは思えない
革新的なゲームの話をしようじゃあないか!
過去に公開されたクソみてえなゲームの話をして
ゲラゲラと笑おうじゃあないか!そういう時間が俺たちには必要だろうよ!

でもなんだかよく聞くと、このオフ会を開くきっかけであったDr.Kさんの別宅は
どうも次のオフ会にいたってもまだまだ存続し続けるご様子!
えええーっ!これが最期じゃなかったの!?このオフ会の意味は!
もうちっとだけ続くんじゃ状態!!!



その後、みんなで店の前で集合写真を撮りました。
長い付き合いでしたが、これだけの人数での集合写真は初めて。
今でも写真を見るといい仲間に恵まれたもんだと、嬉しくなります。
開いてよかったと思わされるオフ会でした。よかった!

というわけで次回は宴会後のエピローグを軽く流させてください!

拍手

PR
twitter
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-2009. All rights reserved.
Designed : Under the Rose