Amazon.co.jp ウィジェット TAT こんどーさんはオフラインのほうがはっちゃけてる  の謎 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフ会に行くと、ときどき
「こんどーさんはオフラインのほうがはっちゃけてる」とか言われます。
今んところweb上でのコミュニケーションはまだまだテキストが主体。
そんなもんだからけっこうキャラクタを作れちゃったりするわけで。
中にはけっこう内なるハイパーな自分を演出したりする人も
いるんじゃないかなーと思います。
んだけど私はむしろ逆にとられがちであると。


ブログ始めて1年、「あなたは話すときに言葉を選ぶよね」とその人は言った。
http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080917/1221639786


そんな中、なんかちょっと共感できたので紹介。

私はさすがに面と向かい合って対人コミュニケーションとるときに
無意識に言葉を選ぶほど卓越しちゃあおりません。
でもwebに文書を残すときにはちょっと気を使うようになったかな?
あ、いや、これでも気を使ってるほうなんですよ(汗)
HPを立ち上げた当初(今から8年前くらい)にはもっとテキトーに
どうしようもなく主張をぶちまける文書を書き散らしていたよーな気が…。
それはそれで青く光り輝く大切な過去なんですけどね(苦笑)

あー、んなもんだから実況プレイしたら変にボロが出て
「印象変わった」とか言われちゃうと(爆)

長いことこーやってひとところに居座ると
blogにせよなんにせよ、ズギャッと本音を出せる空間としての機能は
やっぱし失われていくんじゃないですかね。
いやまぁ、ハートの強い方にとっては当てはまらないお話かもですが
私は自他共に認めるチキン野郎なんです(汗)

あ、いやいや。
誤解されるとまずいのですが、基本的にここには思うことしか書いてないです。
それを隠すための建前を書くくらいなら記事を書きませんから(笑)

なんか言いたいことがごちゃごちゃしてきたのでこの辺で、ではでは。
なんというまとまりのない記事…。
まぁ、オフ会こいよってことでよろしく(爆)

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose