Amazon.co.jp ウィジェット TAT かなでーる打ち込みとダンジョン製作の取り組み 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FanFare!で使用するかなでーる曲を製作しておりました。
なんとかかんとか1つ完成。
シナリオにおいて重要な要素となる、まぁ、いわばオーパーツのテーマ曲ですね。
主にイベントで使用する曲になるかと思いますが、
使用頻度は高いとにらんでいるためフィールド曲に続いての製作となりました。

とりあえずこの2曲で福元くんから預かっている曲のストックはつきてしまいました。
素材は一通りそろった感があるのでいい加減ダンジョンについて
考えていきたいところ。
とりあえず

  1. そのダンジョンのテーマに沿った仕掛けを思いつくままに列挙
  2. そのダンジョンで主人公たちが起こす行動を順番に挙げる
  3. 合間合間に仕掛けをはさむ
  4. マップ構造的に同じ場所を使いまわせるところを探す
  5. 紙に落書きするなどしてマップの概形を整える
  6. ツクールに打ち込む

の順序で言うと全てのダンジョンを段階4くらいまでに仕上げておきたい。
そこまでやっておけばなんとか段階5にはいけるでしょう。
個人的に段階5と段階6は一続きに一気に仕上げてしまいたい。

まだまだ作業があるけど何とかがんばっていきますー

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose