Amazon.co.jp ウィジェット TAT 時計塔をガンガン使っていこうという頭の弱い発想 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか電波受信したので一気に書きます!

時計塔をね!もっと有効に活用したほうがいいと思うんですよオレは!
ぼかぁーツク3の場面パーツにある時計塔をもっと活用すべきだと思うんですよ!
時計っつーね、時間!時空!このへんのキーワードをもっと活用して!
そんでもって町のシンボルであり海の見える街にもあった塔っつーところをね
ガスッと利用していくべきなんですよきっと!
RPGツクール3に最初っからあるにもかかわらず
あそこでドラマチックな演出をした作品が少なすぎるとは思いませんかね!

思い出してみれば最近やったHSC.なんかは
なぜかラスボスがあそこで戦ってましたが、
ぶっちゃけちゃえばラスボス戦があそこである必要は全くないわけでしょ!
必然!必然的に「もうここで戦うしかないよね!」みたいな、
カリオストロの城的な必然性で時計塔で戦ってほしいわけですねオレは!
だからといってHSC.のラスボスに針と針に挟まれて
死んでほしいとは思わないけど!それはいくらなんでもグロい。

別にラスボスじゃなくてもいいんですよね、きっと。
町にシンボルとして時計塔が建っているとか、そういう演出でもいい。
それこそ港町にでっかい時計塔がたっているとかね。
他にもそーだなぁ、フィールドに砂漠があると。
んで、砂漠のど真ん中になぜか時計塔がたっていると。
なんかいろいろイベントで使えそうじゃないですか?
ピラミッドとか砦とかじゃなく、時計塔をここでもってくるんですよ!
おおっ、これはなかなかいけそうだ!
時計塔っつーダンジョンをね、使ってイケそうな気がしてくるじゃないですか!
しかもこの「時間」っつうファクターを活かせば
シナリオ的にも重要なシーンに昇華していけそうな気がする。
もう時代は終わったね!
もう灯台のてっぺんでよく分からんオーラ的なものがくるくる放出してる
あの場面パーツを使う時代は終わったね!
これからは時計塔だね!こりゃ間違いない!
ことあるごとに時計塔を使う演出がオレの中で盛り上がるよ!

つーワケで今後はどんどん時計塔を入れていきたいと思うんで
よろしくお願いします。
FanFare!に時計塔が出てきたら察して下さい。
今んところは入れる予定ないけど。ムリヤリ入れるかもしれない。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose