Amazon.co.jp ウィジェット TAT 妄想垂れ流し日記シリーズ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想とボヤキを垂れ流してるんで、テキトーに読み流してください。
--------------------------------------------------------------------------

やっぱねー、壮大なテーマをもったシナリオってのには憧れちゃうワケですよ。
いや、ちょっとMADARAのマンガ読みなおしててちょっとあおられちゃって。
なんつーかね、こう転生を繰り返して、いろんな境遇に立ちながらも集って
一貫した巨悪に立ち向かっていくみたいなね。
そんでもって見果てぬ理想郷を目指し戦いゆくも、また転生に阻まれるという。
理想郷は本当にあるのか!?そこにたどり着いたその先には!?
そんなね、裏テーマもありつつの冒険はやっぱり熱いわけですね。
言っちゃなんですけど「魔王が出た!」「よくぞ来た勇者よ!」みたいなネタから
一歩奥に踏み込んだようなのがほしいですよね。
たとえばほら、魔王との戦いをひとつのエピソードとして消化しちゃった
クロノトリガーみたいな。あれうまいですよねー。

永遠の妄想厨としてはね、そういうデカいシナリオを
いつかこう、まとめあげたい!ってのがありますよね。
私の作るシナリオってどうにもこうにもご近所物語っぽい感じが
ぬぐえないじゃないですか。ご町内SFというか。
ていうかツク3じゃ細部まで気になっちゃうせいで容量が足りないんですけど。
それでもねー、やっぱしビュンビュン星間を飛び回るような
スケールのデカいスペオペなんかもいつかはやってみたいもんですよねー。
あるいはホントにクロノよろしくなタイムスリップもの。

タイムスリップものは昔ちょっと考えたことがあるなぁ。
たくさんの時代を行き来するのはちょっと私のキャパを超えてたんで
2時代だけを行き来するやつでしたが。
あ、いちおう時空のはざま的な空間を用意したりして
ちゃっかりパクってたんですけどね(苦笑)
パラレルワールドっぽいのは考えたことないや。
ていうかパラレルワールドもののシナリオって考えるのクソ難しくないですか。
キャラがたってないとよくわからんことになりそうだし。
そういう意味ではらびっとさんみたいに
キャラの使いまわしがうまいこと循環してる人には向いてるのかも。
テキトーなこと言うなぁオレ。

スペオペと言ったら私の中では星界シリーズなんですが
いざ作るとなるとどっちかっつうとレッドドワーフ号とか
ウルトラマンキッズとかそういうベクトルになりそうですね。
んまー、ギャグっぽい感じで要所をシメてく感じならなんでもいいか(爆)
スターオーシャンは1は終盤までやったなぁ。
それ以降やってないんですが、どうなんでしょ?スペオペしてるのかな。
つーかスペオペの認識がちゃんと合ってるのかそこから疑問。

なんかまとまりなくなってきたのでこの辺でオワリ。
ちなみに製作が止まってる FanFare! は例にたがわずご近所物語です(爆)
ちょうど時間あるし、なんかでっかい要素でもブチ込んでみようかなー。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose