Amazon.co.jp ウィジェット TAT ゆっくりゆっくり完成に近づいていくよ 忍者ブログ
とりあえずツクールはなんとかかんとか順調です。
ひとまず以下の作業を完了しました。
  • フィールドマップの下書きを完了
  • 各タウンの下書きを完了
仮組みではあるんですけど、一歩前進かな。
特にフィールドはかなりめんどくさかったので、できてよかった。
タウンに関しては今後はアニメティカを
どうやって配分していくかも含めて、打ち込み作業が増えていくはず。
このへんをガッスリ作ってしまえばあとあと非常に楽になるので
ぶっこりやってしまいたいところ。

とはいえアニメティカをどうやって配分するかはちょっと悩むなぁ。
ここへきて9体制限が重くのしかかってきてます。
Traumlantにはまったくキャラクタアクションを取り入れなかったので
今回はそのあたりにも手を伸ばしていきたいところ。
つってもイベント用にいろいろ使いたくもあるから、
そのあたりは要相談だよなー。悩む。
ま、当り前ではあるけど汎用性の高い素材をたくさん作っていければ。

あと、フィールドマップに関してもアニメティカを用意していかないとなぁ。
またPCツクール用のフリー素材から良さげなのを引っ張ってくるか。

プレイしていてTraumlantの流用アニメティカがあることに
気づかれるかもしれませんが、その辺は勘弁してください(汗)
リサイクルって大事なことだと思うんですよボクは!
つーわけでご容赦。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose