Amazon.co.jp ウィジェット TAT カインゲーをクリアしました! 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさっきDS版FF4をクリアしました!いまさらとかいうな。
結局クリアには32時間くらいかかってしまった。
レベルはセシルとローザが80で、
他3人が76くらいまでにゴチャゴチャしてるカンジ。
個人的にはがんばって上げたつもりでいたのですが、
ゼロムス強かったです。

つーかなんですかあのゼロムスの強さ!びっくりしましたよ。
ビッグバーンとかいう全体攻撃が天下無双の比類なき強さを発揮して
HPが6000弱あるセシルを除いてみんな死んでしまうという。
一発で!1ターンでセシル以外全員死滅!なんじゃこりゃ!
最初のうちは律儀にローザを生き返らせてローザのアレイズで
体勢を立ち直らせようと画策していましたが
頼みのローザもビッグバーンで即死しちゃうもんだから意味がない。
世のはかなさを諸行無常と知り、しばらくの間
ビッグバーン→生き残ったセシルがエリクサーで全回復→ひたすら打撃
とかいうローマの道も一歩から的なドンガメ作戦を決行。

つーかね、私ってば結局エクスカリバーですか?手に入れられなかったんですよ。
気づいたらゼロムスの前に立ってた。どこにあるのか知らん。
うわさのラグナロクも持ってないもんだからセシルの攻撃力は言うほど高くなくて
一回で3500程度しか与えられないという。牛歩戦術にもほどがある。

これではエリクサーが尽きると同時に死ぬのは確実だと思い
エリクサーが残り6つになったあたりで作戦変更。
フェニックスの尾でカインを生き返らせてひたすらジャンプさせることに。
このカインがね、起死回生の目を見張る働きを見せるんですよ!
カインはどういうわけかビッグバーンが発動するタイミングを読みきって
常に空中にいるんです。神回避連発のおそるべきヘタレ男。
しかも一回で8000近いダメージを与えられる豪胆なる飛翔に期待が募る!

ところどっこいついにエリクサーも尽き万事休す。
セシルがゼロムスの発動させたメテオの前にあえなく死亡し、
画面にはゼロムスと4人の死体がゴロゴロ転がる
シュールな情景が映し出されます。しばらく何ともいえない無音状態。
そこへカインが降ってきてまさかのクリティカル発動!
突如光りだすゼロムスの身体!カインの!一撃が!ゼロムスを!葬った!
まさにカイン様様といわざるを得ない!フェニックスカイン!!!
カインがいなければゼロムスは倒せなかったよ!
ありがとうカイン!おめでとうカイン!オレにとってFF4は
間違いなくカインゲーだったよ!ジャンプゲーFF4の称号を与えよう。

そしてエンディングへ。
まぁ、このへんはSFC版と大して変わってないのかな。
ただね、エンディング内でカインがマスクを取るんですよ。
後姿だったので、素顔を見せてはくれないんですが、それだけで充分です。
ありがとうカイン!ヘタレとかいって今まですまなかった!
いつかそのすばらしいジャンプでローザを天高く奪い去る日を
楽しみにしているよ!高飛びカインの名にかけて!


さーて、次はなにやろうかなぁ。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose