Amazon.co.jp ウィジェット TAT 東京でオフ会があったよ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このGWを利用して東京にてオフ会がありました。
最近「オフ会がありました」しか書いてない気がしますけど、
なんにも更新されないよりはいいと思うので書きます。

概要としては、集まって酒飲みつつXBOXで遊んでサバイバルゲームもやるというもの。
このサバゲーが新機軸で、Kさんとこげさんなんかは以前にお二人でやられたことも
あったようなのですが、多くの参加メンバーにとっては初体験。
もちろん私も初体験で、非常に楽しませていただきました。

メンバーは私が参加した5月4日まででは以下のとおり。

Dr.Kさん、まじんさん、ワイエスさん、こげさん、テリーさん、鉄くずさん、私

日程的には5月2日の昼過ぎから5月4日の昼前までの参加となりました。
ちなみに5月4日の夜飯は宴会となったようで、
そこに参加できなかったのがかなり悔やまれます。。。

というわけで、今回のこげさんハイライト


■こげさんのベガがうざい
遅咲きながら、今皆さんの周りではスパ4が流行の兆しを見せているらしく、
今回のオフ会でもゲーム時間のほとんどがスパ4に当てられておりました。
こげさんは1週間前にXBOXとスパ4を同時購入されており、ほぼ初心者といったところ。
初心者の鉄くずさんと対戦をこなしつつ、上級者のKさんにアドバイスをもらい
腕を磨いておりました。

使用キャラについては当初決めかねるところがあったようで
フラフラといろいろなキャラをつかっていたのですが、
バッチリとフィーリングがあったのが、ベガ!
ベガ自体はスト2からずーっと参戦しており
スパ4でもそれほどキャラが変わったわけではなかったのですが
こげさんをひきつけたのは何を隠そう「ベガワープ」。
きれいな姿勢から腕を組んだベガが一瞬の残像とともに姿を消し、
「フッフッフ!」と挑発ともとれる笑いとともに場所を変えて現れるこの技が
こげさんをある意味でベガに縛り付けることになったのでした。

この技にあって以来こげさんは変わってしまいました。

ことあるごとにベガワープ!
相手の背後にベガワープ!
画面の端にベガワープ!
時には同じ場所にベガワープ!(ワープしてない)
相手にコンボを叩き込んでいる途中なのにベガワープを織り交ぜて間合いをとってしまうベガ!
相手の背後に現れたときには必ず下段強キックを2発叩き込んでバックジャンプするベガ!
間合いをじりじりつめてくる相手には連続ベガワープで少しでも間合いをとるベガ!
もう歩けばいいじゃないかと言いたくてたまらなくなるギャラリー!
しまいには「ぶっぱワープ」とか言われてしまうこげさん!

しかし、相手が冷静になるにつれて
こげベガはワープ後に袋叩きに会うようになり
静かに「ワープの時代」は幕を閉じていったのでした。。。


■こげさんがサバゲーでKさんに怒られる
5月3日にはみんなでサバゲーに行きました。
大半のメンバーが初心者という中、手探りでゲームを始める面々。
そんな中、サバゲーは2度目のこげさんは自前のエアガンを持ってきたりと
明らかに他メンバーとは異なる浮かれっぷりを発揮していました。

あるときは
「このフィールドは広いから、2Fは使用禁止にしておこう」というKさんの提案を無視して
2Fでスナイパーするこげさん!
「どこから撃たれたか分からなかった」「気づいたら撃たれていた」などという声に
レギュレーションを無視していたくせにナゼか得意げな笑みのこげさん!
「レギュレーションくらい守れ!」との言葉に「ここが2Fだとは思わなかった」とかいうこげさん!
どう見ても2Fだろとキレ気味になるメンバー!

あるときは
Kさんを除く全員がレンタルしたAK(弾がたくさん入る銃)を使わずに
自前のハンドガン(弾が16発しか入らない銃)のみを戦場に持ってきて
「これだけだよ?」とかさも当然のように言い放つこげさん!
案の定交戦中に「あっ、弾切れだぁ!」とか叫ぶこげさん!
その瞬間に交戦していた相手に突進されて蜂の巣になるこげさん!
次の戦闘からは何事も無かったかのようにAKだけを持参するこげさん!
そしてフィールドのすみにある土嚢にポツンと悲しげに置かれたハンドガン!

こうしてメンバーのイライラが徐々に募る中、
決定的な事件が起こってしまいました。
私はAチーム、こげさんとKさんがBチームにいたときでした。

両チームが指定位置に離れ、準備が整い次第それぞれブザーを鳴らし、
両チームのブザー音が確認され次第、ゲーム開始となります。
そのゲームも滞りなくブザー音が確認され、各々がフィールドへ走り出しました。

私も手近なバリケードに身を隠しつつ前進し、敵陣のフラッグを伺います。
敵の姿はまだ見えません。
と、そのとき そう遠くない位置からタタタタンと銃声が!
否応なしに高まる緊張!敵は、敵はどこだ!相手をヒットしたのか!
いや、この音は敵陣から聞こえたはず、、、となれば撃たれたのは自陣のメンバーか!?
あたりの様子を伺いつつ、この耳を済ませていた私の耳に入ってきたのは
予想外すぎるKさんの言葉でした。

Kさん「終了!しゅうりょー! もうやめだ やめ!」

どうしたどうしたとザワザワ集まるメンバー。
そこには明らかに不機嫌そうなKさんと、ヘラヘラと笑うこげさんがおりました。

私     「どうしたんですか?
Kさん   「こげさんに撃たれたんだよ!
私     「!?
Kさん   「しかもこげさんが『ドクター、ヒットぉ~!』とか言うんだよ!
私     「!!!
こげさん 「こげさんは悪くないんやで

初心者の集まりですから、味方撃ちはそう少なくありませんでした。
実際私も何度かやらかしましたし。
ただ「ドクター、ヒットぉ~!」は!どうして!どうしてそんなことを言ったこげさん!
Kさんが怒るのは目に見えてるじゃないか!
Kさんを怒らせたかったのかこげさん!怒られたかったのかこげさん!ドMか!そういうことか!
「だからチームこげはイヤなんだよ!」と心底嫌そうに言うKさんを見て
君はひそかに喜んでいたというのか!どうなんだこげさん!

ゲーム自体は仕切りなおしに。
自陣に戻った我々はこげさんの非道について談笑しつつ
ブザーを鳴らし、相手の準備が整うのを待ちました。

ところが待てど暮らせど相手のブザーがならない。

どうしたんだろうと思っていぶかしく待っていると、
突如!敵陣から鳴り響く銃声!しかも一発や二発じゃない!
誰かが!誰かが撃たれているのか!

「こげさんが…粛清されている!」

誰ともなく発したその言葉には妙な納得感があり、人はみな静かにうなずくしかありませんでした。
こげさんが本当に粛清にあったのか、Kさんに仕置きを喰らったのかは
今となってはもう分かりません。。。


-----------------------------------------------

そんなオフ会でした。
サバゲー自体はとても面白かったので、またやりたいですね!
筋肉痛がひどいですが。
またどうぞよろしくお願いしますー

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose