Amazon.co.jp ウィジェット TAT ごみ箱 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまに引越しする気もないのに「次に引越すならこのへんだな~」とか言いながら
物件をあさってます。なんなんでしょうね、あの楽しさ。
「おっ、この物件わかってる!そうそう、これがいいんだよ」みたいな自己満足と、
「んっ、でもよく見たらこの物件、立地が気に入らないな…」みたいな一種のあらさがしを繰り返して
底知れない物件探索地獄へ入り込んでいくのがすごく心地よいです。

私自身も上京してから2度引越しを行い、たかだが合計3つの住居で暮らしたにすぎませんが
それでも自分の譲れない物件ステータスみたいなものはある程度持っていて
そういう意味で今の住居にはそれなりに満足しています。
どうしても引越しには金がかかるんで、そことの兼ね合いを考えると
生活環境に大きな変化がない今、さしたる理由もなく引越しすることはできません。
ただ、そういった状況においても今の職場に通勤する便を確保しつつ
各地域と、そこの物件が持つ特色をリサーチし続けるのは、
まぁ、ある程度意味のあることなのかなぁ。

最近は分不相応にも賃貸の枠外にある中古マンションや新築マンションなんかも見てみたりして
「うはー」なんて気分になっていたりします。
このへんまで手を広げると、
今まで見ていた探索地獄からさらに一歩踏み込んだ煉獄といった様相。
また違った見識を要するところでしょうから、さらなる絞り込み条件を模索しなければならず
そこがまた面白いところですね。

以上、「祝日にやることがなかったので物件情報をひたすら見ていました。」という報告でした。

拍手

PR
近所の図書館通いはまだ続いています。
この「金が全くかからないのに本読み放題」というシステムはすごい。
せっかくこの地域に税金納めてるんだから利用しないほうが損です。

最近ではなんとか月に10冊弱くらいは読めるようになってきました。
読む速さは問題にならないことは分かっていますが、
どうせ読むならたくさん読みたいですしね。
集中力がもたないというか、途中で疲れて飽きちゃうのが
どうにかならないかなぁ、と思っています。

更新するネタが無かったのでこんなこと書いています。

拍手

ご存知の方も多いかと思いますが、9月1日よりNHKネットラジオがサービス開始されます。

らじる★らじる NHKネットラジオ
http://www.nhk.or.jp/netradio/

中学生の頃だったかなぁ。
自室にテレビが無かった私はラジオをバカみたいに聞いてました。
そのときにTOKYO FM系列のミリオンナイツ(山中崇志のほう)とか、
その後に続くやまだひさしのラジアンリミテッドとか録音してまで聞いてたのを
今でもよく覚えています。
ラジアンリミテッドのほうは、あまりなじめなかったけど
ミリオンナイツはホントに好きだったなぁ。

んで、そのときNHKでもよく聞いてた番組があって
それが「青春アドベンチャー」です。
ちょっと口にするのがためらわれるような恥ずかしい名前ですが、
やってることはラジオドラマ。
それも中高生が好きそうな、まぁ、分かりやすく言えば
いわゆるライトノベル的な小説なりマンガなりを題材にしてました。

個人的には「海賊モア船長」シリーズや「狩人たち」なんかが印象に残ってます。
正直言えば、RPGツクールのシナリオを作る上でかなり影響を受けたこともありました。
拙作「UN.SEAL」でバロンというキャラが出てくるのですが、
その名前は海賊モア船長シリーズからとってきています。

青春アドベンチャー自体は今でも放送中らしいので
また聞いてみたいなぁと思いました。オチは無いよ!

拍手

右のプラグインスペースにブクログのプラグインを追加しました。
あんまり表示させ過ぎてもアレなので、ちょっとしか表示してません。

近くの図書館で借りてきた本を中心に、最近読んだ本を登録しているのですが
肝心の近くの図書館はあまり広くないので本がかなり偏っています。
中公新書ばかりなのはそれくらいのサイズじゃないと
持ち運びに不便だからなのと、小見出がたくさんついてて
読むのをやめる区切りがつきやすいから。
どうしても通勤時間や寝る前に読むとなるとちょいちょい読み進める形になっちゃう。

あまり興味を引くコンテンツでもないかと思いますが
ちょいちょい更新していかれるはずなのでたまに覗いてみてくださいませ。

拍手

6月が終わってしまう!6月はまだ記事を一件しか書いてないのに!
ということで慌てて更新しています。

メガテンをクリアして以来、一応ゼルダを買ったものの
まだカカリコ村に到着したばかりというありさまでぜんぜん進んでいません。
まぁ、メガテンもそんな調子だったのでのんびりゆっくり
マイペースにプレイして行けたらと思います。

実は早めにクリアできたらテイルズやスターフォックスにも手を伸ばしたかったんですが
それはまだまだ先の話かなー。
テイルズ自体は1作もやったことがないので、
そのうちやってみたいところ。

そんな感じです!!!

拍手

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

<<前のページ 次のページ>>
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose