Amazon.co.jp ウィジェット TAT 2021年やっておきたい古いゲームを書いたメモ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は2021年やっておきたい新作ゲームをメモしておきましたが
今回は、古いゲームについてもメモしていきたいと思います!
やりたいゲームが多すぎる。

と、その前に。

昨年末、突如発生したPSPオンリー世帯を狙い撃ちしたPSストア崩壊を受けて
俺の快適プレステ生活は音もなく瓦解してしまったわけです。
まずは何としてもこれをどうにかしないといけない!ということで
とにかく早々にPSvitaを買うつもり。今回の記事はその前提で書いてます。

あと、それに伴って福元さんから借り受けているPSPについても
PSvita購入の暁には返却せねばなーと思っているのですが、
どっこいPSPを返しちゃうとプレイできなくなるゲームもちらほら。
要は福元さんが好意でUMDごと貸してくれてるゲームソフトですね。
このあたりも今年やっておきたいソフトとして入ってきます。

では、前置きはこれくらいにしておいて。

Zill O’ll ~infinite plus~

PSPソフトですが、DL購入してPSvitaでやったほうがいいと
どの紹介サイトを見ても書いてあるゲーム。とにかくロードが長いらしい。
コーエーのRPG、というかコーエーのゲームは全然やったことないので
どんなゲームを作ってるのかかなり興味あります。
予想クリア時間は30時間程度。いいねえ。

スターオーシャン2

昨年スターオーシャン1をクリアしてから、2もやりたいなーとぼんやりとは
思っていたものの、PSストア崩壊以前にブックオフでうっかりUMDを
購入しちゃったもんだから今年必ずプレイしないといけなくなってしまった。
予想クリア時間は40時間程度。

カルネージハート PORTABLE

福元さんがUMDを送ってきてくれたソフト。
かなり興味あるんですが、対人戦が醍醐味っぽいのでどこまで楽しめるか不安。
とりあえず返却前に触ってはおきたいゲーム。未知数。

ポポロクロイス物語2

2の評判がめちゃめちゃいいので、ぜひともやっておきたいソフト。
また俺を涙がポポロさせてくれ!予想クリア時間は20時間程度。素晴らしい。

ワイルドアームズ 2nd イグニッション

こいつも2の評判がめちゃめちゃいいので、ぜひともやっておきたい。
クリア時間は60時間程度。本格派。しっかりやりたいソフトです。

ブレスオブファイアIV うつろわざるもの

4はかなり人を選ぶシナリオらしいのですが、だからこそ興味があるゲーム。
3の出来栄えがかなり良かっただけに、カプコンがどういう選択をしたのか
体験してみたいですね。クリア時間は40時間程度。

アランドラ

ドット絵のアクションRPGといえばアランドラを外すわけにはいかんでしょう。
今年プレイしたいゲームとしてぜひメモしておきたい一作。
クライマックスのゲームといえばレディーストーカーをプレイ済みですが
かなりテイストは違うようで、楽しみです。クリア時間は50時間程度。




正直こんなにプレイしきれないと思うので、新作ゲームの合間合間に
ガッと押し込んでプレイしていきたいですね。
順序的にはスターオーシャン2とカルネージハートが先かな。
ポポロクロイス2とジルオールはプレイ時間も短そうなのではさみやすそう。
頑張って一本でも多くプレイしていきたい!2021年も楽しめそうです!

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose