Amazon.co.jp ウィジェット TAT 君はPSストア崩壊を知っていたか!!! 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

驚いた。

俺がメガテンの東京受胎による世界崩壊にビビっている間に
俺が愛する別の世界も、音を立てず、静かに、だが完全に崩壊していた。

その名はPSストア!!!

異変、検索でアランドラがヒットしない

メガテン3クリア後、無限航路をやり始めた私ですが
ちょこちょこと新しいゲームについては目星をつけていたんです。
プレイするのは来年以降になることが分かっていますが、
やっておきたいゲームは常にリストアップしておきたいタイプ。

例えばアランドラとか、ジルオールとか。

PSストアのゲームアーカイブスで値段をチェックしたりしていたのですが
どーも最近、PSストアで検索がうまくヒットしなかったんですよね。
検索すると、謎の現象が発生する。

こうやってアランドラって入れて検索すると


512件もヒット!?


しかもアランドラが出なくて、関係ないPS4のゲームしか出てこない。
どういう検索バグなんだろう。まぁ、SONYがすぐ直すだろうと思ってました。

驚愕、世界はすでに崩壊していた!!!

ですが、これは検索バグじゃなかったんですね。

PSストア刷新が告知!PSP/PS3/PSVitaタイトルがPC/モバイルから購入不可に

> ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、
> PlayStation Storeを2020年10月27日~10月28日(モバイルは28日)に刷新、
> PC/モバイルから購入可能なコンテンツを変更することを発表しました。

> この刷新では、PSP/PS3/PSVita向けコンテンツ(中略)が
> PC/モバイルから購入不可に。

> なお、この変更で最も影響を受けるのは
> 「PSPを所持しているがPS3/PSVitaは持っていない」ユーザー。
> 既にPSP向けのPlayStation Storeでのコンテンツ販売は終了しており、
> 一切のDLコンテンツの購入が以後不可能となる可能性があります。

ええーっ!!!

そんなことが俺のあずかり知らんところで発生していただなんて!!!

10月末といえばちょうどメガテン3が発売されたタイミング。
武蔵伝をプレイし終え、メガテン3に集中していた隙に
PSストアは完全に崩壊を迎えていたのであったーッ!!!

上記印応分の通り、PSP向けのPSストアでの販売は終了しているため
これまで俺はPCでPSストアに入り、DL版ソフトを購入。
PSPでDLすることでゲームを遊んでいました。
だが、今後はPCでPSストアに入ってPSP用DL版ソフトが購入できない!
すなわちPSPでゲームアーカイブスを遊ぶことができない!!!
ワイルドアームズ2も!ポポロクロイス物語2も!ブレスオブファイア4も!
アークザラッドも!アランドラも!ジルオールも!!!
ぜんぶ!ぜんぶ!全部遊ぶことができなくなった!!!

せめて武蔵伝を購入した10月頭くらいにもうちょっと強めに
アナウンスしておいてくれたら、その期にまとめて購入しておくとか
やりようがあったものを、もうホントこっそりと切り捨てられた印象で
イメージは激悪。なんでこんなことするんだソニーーーーッ!!!
そりゃあPSPでゲームアーカイブスやってる連中なんて
維持費の割にあわないクソみたいな粘着クソ老害ユーザーかもしれんよ!
だがな!俺たちだって金払ってゲームアーカイブスのソフト買ってんだ!
PS5買うような最新おハイソユーザだけがてめえらの客だってことか!
PSの珠玉のレトロゲーを愛でる連中は目に入るだけで毒だってか!!!
PSPそのものを福元さんから借りているという点には目をつぶってほしい!

崩壊した世界に取り残された同志を発見

もうホントにこれが現実だとは信じられなかったので
いろいろ調べましたが、同じように苦しんでいる人を発見。
すごく親近感がわくとともに、どうしようもない現実を受け止めました。

プレイステーションストアのリニューアルに伴って起こった悲劇について。
たまっていくのは遊びきれないゲームと数えきれないリグレット (livedoor.blog)


たけGさんという方ですが、同じようにPSPしか持っておらず
ある日突然切り捨てられた現実に直面し、ビビりまくっているのが上の記事。
その後、PSvitaを中古で購入してゲームアーカイブスを無事に購入して
ホクホクしているようでした。ドラポケのたけさんとは無関係だと思います。

私もそうするしかないのかなぁ…。

どうするどうなる待て次号!

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose