Amazon.co.jp ウィジェット TAT こんなフリーソフトがほしいんだ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔の私のページなんかを見ていた方はわかると思いますが
ときどきアニメーションgifでツクール3キャラクタの
歩行グラフィックなんかをつくっていたんですよ。

walk_patra.gif  ← こーゆーやつです。UN.SEALよりパトラさん。

あと、flash動画なんかで動いてるキャラクタなんかは
アレ全部ひとつひとつの画像に分割して、
連続的に表示しているんです。

んで、何が言いたいかっつーと
1枚のアニメティカエディタのスクリーンショット画像から、
それぞれのアクション画像に分割してくのがスゲーめんどくさいってことです。
毎回毎回お絵かきソフトを立ち上げて分割分割。
同じ大きさに分割分割。
それがスゲーめんどくさいんですよ。

と言うワケで、いまさらながらスクリーンショットから
ズギャッと9枚の画像を分割して保存してくれるようなフリーソフトを
探してみようと思ったのです。
こういうのがあればもっと簡単にgifアニメが作れるし、
みんなやりやすいんじゃないかなーと。

でも見つからなかったわけで。

誰か作ってくれないかなーと思いました。


操作方法としてはこんな感じが理想。

起動してウィンドウ開く

そこにスクリーンショット画像をブッ込む

デスクトップ(もしくは指定した保存場所)に
9枚に分割された画像が保存される。

これだけ。
別に他の使い道とかいらないんで、これだけで。
欲を言えばgifアニメまで生成してくれるとうれしいですね。
flash動画はもう作らないだろうしなぁ。

よろしくおねがいしました。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose