Amazon.co.jp ウィジェット TAT 就職活動をブリブリこなすオレcool! 忍者ブログ
ただいま大絶賛就職活動中です。
今日はのんきにキーエンス行ってきてました。

で、やっぱり感じることとしては

・ 人事のヒトは愛想がいい
・ 愛想がよすぎる
・ うさんくせえ

愛想がよすぎる人に対してこちらも愛想をよくしてその場をしのぎ
あとで「あれはどういう真意なんだろう?」とか考える就職活動。
よく言えばこれが社会人の始まりであり
よーするにこれからずーっとサザエさんよろしく明るい笑いを振りまく生活が
待っているっつーワケですね。

んでも社風とか聞いてもよくわからないのが正直なところ。
お前ホントのこと言ってる?みたいな。
オレそーゆーのだまされねーぜ?
だまされてるフリして笑顔でうなずいてるけど!みたいな。


ところが!


そんなオレにぴったりのアドバイスを発見!!!

トイレを見ればその会社の勢いが分かる理由
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0711/20/news006.html

やっぱりヒトはシモの話なくしては生きていけないのだと思った。
参考にするぜー!

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose