Amazon.co.jp ウィジェット TAT 村人と会話するRPG 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとかかんとか製作を続行しております。
制作意欲が持っているうちが花。
とりあえず主人公がようやっと旅立つところまでできました。
まさかここまで長引くとは思っていなかった。

最大の誤算は、村人の会話をたくさん作りすぎたこと。
旅立つまでに故郷の村を舞台に
いろんなイベントが発生するんですね。
そんなもんだからその状況が変化するごとに
わんさかいる村人の会話をいろいろと変化させる必要があると。
それを作るのに想像以上に時間がかかってしまいました。
というか、めんどくさかった。
今んトコFanFare!は村人と会話するRPGです。

つーか今後のことも考えると

フィールドうろうろする

新しい村やら街やらみつける

村人とお話して楽しい

とか、

村でイベント発生

問題解決

村人のセリフが変化

村人とお話して楽しい

とかの流れになると思われるので、
どっちみちFanFare!は村人と会話するRPGの域を出ないんだなぁ。
いかにしてそこを面白く感じてもらえるようにするかってのが
問題になってくるような気がします。難しいなぁ。がんばらんとなぁ。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose