Amazon.co.jp ウィジェット TAT やっとダウンロードできました 忍者ブログ
アクションゲームツクールのダウンロードに成功しました。
成功しました、ってのもおかしな話ですが、ようやく落とせました。
これからちょいちょいといじってみようかな、と思っています。
気分が乗ったら配信できたらいいなぁ。
また追記しますね。

追記:
ちょっと触ってみました。
やはりRPGツクールとは根本的に異なり、覚えることが多くて大変。
とくにメモリ(変数)まわりの処理がちょっと複雑で
まだ飲み込めていません。
どこからでも自由にメモリを変更できるわけではないため、
そのへんをちゃんと理解しておく必要がありそう。
あと、主人公や敵キャラ、アイテム、敵弾、自弾なんかのもろもろを
ガジェットと称していじっていくことになるようなのですが、
そのへんもまだちょっとよくわかっていません。全容が把握できない。
まぁ、こーゆーのって一発さくっと何か作ってみれば
それなりに理解できるのではないかと思いますので、ちょちょいとやってみたいところ。
かなー。配信はちょっと無理そうです。

あと、2chのアクションゲームツクールスレが大いに殺伐としており
いつもどおりだなぁというかなんというか。

ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1235386852/

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose