Amazon.co.jp ウィジェット TAT 完全に酔っ払いだこれ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、ひさびさに自分が作ったツクールゲーのPVを見直してました。
TU-MULTとUN.SEALとTRAUM LANTですね。

今見るとホントに懐かしいですね。
PVを作ったことも懐かしければ、PVに映るひとつひとつのシーンも懐かしい。
それでいてどのシーンが映っても、それがたった一瞬だったとしても
そのシーンの展開や作った思い出が思い浮かぶんですね。
いや、ほんとに懐かしい。

こういうのを見ると「ああ、作ってよかったなぁ」って思えます。
正直なところ感想をもらったりするよりも
こうやって「自分が昔頑張った思い出」みたいなのを振り返るほうが
個人的には楽しく思えます。
大なり小なり皆さんにもそういうところがあるんじゃないかな。
RPGツクールってのはゲームを作った思い出がちゃんと形として残るから好きです。

TU-MULTを作ってたのなんてもう7年近く前ですもんね。
ホントになつかしいです。
こうして過去を振り返って懐かしめるだけでもツクールをやってる価値があるってもんだなぁ。

よーし、FanFare!の製作もがんばろう。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose