Amazon.co.jp ウィジェット TAT どうだ桜井。オレの力を見ろ! 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマッシュブラザーズにはいろいろな機能がついていますが、
正直「これ、いらねえんじゃね?」みたいな機能もあったりします。
ありますよね? オレにはある。
一回遊んだだけで「もう充分っス!」って思っちゃうような機能。
それは、対戦モードにある「トーナメントモード」です。
いっくら桜井さんが敏腕ディレクターだからって
こりゃちょっとないよ!って思ったゲーム。
4人で遊べばいいだけなのに、なんでわざわざトーナメントにする!
みんなでワイワイやってりゃそれで充分だよ!
と思っていたものでした。
ていうかそもそもトーナメントにするほど人が集まらねえ。
そりゃ町のゲーム屋でトーナメントやるにしたら
楽に管理できるかもしれませんけどさー。

んで、そんなトーナメントモードがスマブラXにも出るらしい。

トーナメント

正直こんなにこだわってくれなくていいよ!
桜井さん!プログラマのことを考えてあげて!
ここまでやってもプレイする人少ないと思うよ!

とか思っていたのですが、そもそも何がつまんないかっていうと
コンピュータたちが闘っているところを見てもつまんないっていう。
んで、もっと言うと「自分が闘ってなきゃつまんない」っていう
究極の自己中心的発想。ひどい。

要するに、自分がゲームに参加できないとアレなんですよ。
スマブラってふっ飛ばされちゃっていなくなったら
もうそこで試合終了じゃないですか。
ボンバーマンよろしくミソボンシステム搭載してないじゃないですか。
そこがちょっとなーっていう。

んで、ちょっと考えてみました。どうすりゃいいのかっていう。
今回スマブラXはWiiで出るじゃないですか。
Wiiはコントローラもありますけど、リモコンもあると。
ってことは、4人までしか対戦できなくっても
外野でリモコン持ってる人ならWiiに信号を飛ばせるんじゃないですか?
信号を飛ばして何するかっていうと、
むやみにリモコンで光線銃を画面内のキャラに打ちまくったり
もしくは落書きしたりとかね。
そういうのが邪魔なんだったら連打すると
声援を送れるとかブーイングを送れるとか。
そういうのができてもいいんじゃないかなーって思うんです。
ま、そりゃ現実世界でヒトがたくさんいるんだったら
その部屋の中でみんなでワイワイ騒げばいいんでしょうけど。

そんなことを考えた!
どうだ桜井!

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose