Amazon.co.jp ウィジェット TAT オレがオフレポを書かないわけを教えるぜ! 忍者ブログ
オフ会レポートを一向に書き出さないのには理由があります。
これまでのように、テキストに起こして
グダグダ書いていこうかとも思っていたのですが、
今回は別の手法をとってみようかと考えてるんですね。
どーゆーやりかたかっつうと、
RPGツクール3でちょっとしたネタ動画RPGをつくって
そいつで報告してみようかなと。オフレポ動画です。
RPGとは名ばかりで動作パートは作らないつもりです。

やってみようと思った発端はてつくずおきばさんの会議レポ。
動画プラス→動画ページ で、会議のレポート動画が見られます。
見るとわかるんですが、せらさん作のアニメになってます。
「うわっ、こういうオフレポかっこいい!やってみてぇ!」
とかなんとか感化されたのがそもそもの始まり。
どうせRPGツクールやってるんだから
RPGツクールでオフレポとかカッコよくね?みたいな軽いノリです。

とはいえ完成するかどうかと言ったらまた別の話(爆)

とりあえず今んところ、プロット書きあげて
かなでーる調達してきて(Saiさん、ラプラスさんありがとう!)
作るダンジョン決めて、主人公グラ決めて、
自作で一曲しょっぱいかなでーるを作ったところです。
作ったかなでーる曲はメインテーマになる予定。
ひとまずこれで作り始められる土壌は整ったかと思ったので
見切り発車的にここで告白しているわけです。

つーわけでとりあえず、10月第1週のうちには
公開したいなーと思ってます。
そんで、公開したらオフレポも補完するような形で
ガスガス書いていく、と。それが理想。

よろしくおねがいしまーす

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose