Amazon.co.jp ウィジェット TAT 飲み会をする男たち 池袋ラーメン地獄道編 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつだって突発オフ

11月23日(土)に甘茶さん、やゆよさんで突発飲み会オフを行いました!
場所は東京池袋。私が翌日24日(日)に知人の結婚式の関係で
上京していたのに合わせる形での開催です。

以前から甘茶さんと遊ぶということは決まっていたのですが
それでも直前に「東京ラーメンショー」に行くことくらいしか決まっていないノープランぶり。
晩飯は飲み会にしようと思ったのはいいのですが
もう少しメンツがいたら楽しいねということで白羽の矢が立ったのが
やゆよさんだっという成り行きです。


ラーメンが邪魔で唐揚げが食えない

しかしこのラーメンショーあがりの飲み会と言うのが非常に曲者!
このショー、総勢20店舗が一同に会する大ラーメン博なのですが
俺らに提供されるその一杯一杯が通常の8割程度の「やや少ない」レベル。
俺らなんて小物はぶっちゃけおいしいのは一杯目だけで二杯目からもうすでにきつい。
それでも二杯食いきっちゃったもんだからお腹いっぱいで
正直飲み会までこぎつけたはいいものの飯を食うなんてレベルではなかった!

飲み会がやゆよさんの予定に合わせて17時開催という
比較的早めの時間から始まったのもマイナスに働いて
やゆよさんが唐揚げやらデカい焼き鳥やらをほおばるのを横目に
私と甘茶さんは漬物ばかり食うありさま!
しかもやゆよさんは「この飲み会に合わせて昼飯を抜いてきた」とか言うもんだから
申し訳が立たないとはまさにこのこと!!!

プレゼントで穴埋め

しかしこの事態を予測してかしないでか、私と甘茶さんはやゆよさんに
プレゼントを事前にチョイスしてきていたのでした!
何をチョイスするか非常に迷ったのですが、
私たちがプレゼントをするとなればもうこれしかないでしょう!



    RPGツクール5

やゆよさんはなぜか大いに困ってらした上に
「このディスクを起動させるのは非常にハードルが高い」とおっしゃられておりましたが
私たちには分かっている!それがやゆよさん一流の照れ隠しであることを!
やゆよさんにはぜひともこの最新鋭のソフトで新作を作って頂きたいものです。

飲み会はいいものだ

そのほかにも取りとめのない話をグダグダ繰り広げていました。
とりわけ印象的だったのがやゆよさんの創作に対する熱情!
先程のツクール5は冗談だとしても、何かしら作品を創作してい続けたいという
その思いには圧倒されっぱなしでした。

またやゆよさんが「他の人がどういう思いで創作しているか」という
いわゆる創作談義に飢えていたことも印象的でした。
そういえばそういう話ってあんまりオフ会でしなくなったようにも思います。
これはいかん!お前らがいるからそういう話ができないという罵声は受けつけないぞ!

とはいえその場ではかなり創作に対する熱い話がなんと甘茶さんも含めて繰り広げられ
それなりに盛り上がったのも事実。なかなか楽しかったです。
なんにしても突発でもこうして仲間が集まって
それなりにツクールの話で盛り上がれるというのはありがたいですね。
また細かな機会を見つけて場を開いていきたいなと思わされました。

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose