Amazon.co.jp ウィジェット TAT 天外魔境2クリア! 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天外魔境2をいまさっきようやっとクリアしました!
クリア時間は58時間。レベルは71でした。
実に1年間にわたってずーっとこのゲームをやってきましたが
終わってみるとやっぱしすごく達成感があります。
いやー、クリアしたんだなー。
途中で投げずによくもまぁ、最後までやりおおせたもんだと思います。
ファミ通のクロスレビューなんかを見ても、ちょっとこれは長すぎるみたいな
意見がある中、がんばったがんばった。

達成感と同時に、ものすごい「おなかいっぱい感」を感じています。
イベントというイベントが怒涛のように押し寄せ、
アニメーションが随所に挟みこまれ、
さらにはキャラクタがマップをところせましと動き回るってのが
最後の最後まで続くんです。
飽きさせないような作りになっているのがすごい。
だからこそ、長くても私みたいなへぼちんがクリアできるし、
今でも高い評価を得ているんでしょうね。

ぜひぜひ多くの方に触れていただきたいRPGの古典だと思います。
つっても私が言わずとも多くの方が既にプレイしているとは思いますけど(汗)
古典だからと言って過度な古臭さは感じませんしね。
マップを歩く際のちっちゃいドット絵や、
戦闘時の背景画像が1パターンなところに多少時代を感じるくらいかなぁ。
とにかく、おススメです。おもしろい!

次はDS版DQ5をやって、そんでマザー3でもやろうかなー。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose