Amazon.co.jp ウィジェット TAT クソ11うp 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HSC.のクソ実況動画Part11をアップロードしました。
シナリオ的にはこのへんが最後の急展開かな。
ホントに驚かされたというか。衝撃を受けたというか。



以下ちょっとしたネタバレになっちゃってるかもしれません。
未プレイの方は一応ご注意ください。



確か、アジさんの作品をプレイさせていただいたときに
「プレイヤが想像できるネガティブな展開が期待しないどおりにしっかり訪れる」
っつうレビューを書いたことがあります。
それと似たような印象をHSC.からも受けました。
こういう展開を丁寧に描いてくれるとプレイヤー一個人としては
いい意味で、しっかり落胆しますね。
なんだろ、悲劇をしっかりと受け止められるというか。理不尽ではなくね。

そういった展開を妥協なしにちゃんと描けるってのはすごいことだと思います。
しっかりと伏線をバランスよく張って、ゆっくりと歩を進めて、着々と準備をしていく。
徐々にプレイヤーにそれとなく気づかせて、確実にひっくり返すと。
なかなかこれってバランス感覚が求められることです。シナリオにおけるバランス感覚。
私にはそういったセンスが欠けているので、素直にうらやましく感じますね。
こーいう繊細な部分を演出できるようになりたいです。

つーわけでこげさんの新作に期待しています(爆)

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose