Amazon.co.jp ウィジェット TAT クソ実況Part8うぴー 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クソ実況のPart8をアップロードしました。
個人的にはなんとかGW中にカタをつけてしまいたいなーとか思っています。
まだ見てくださっていない方々も、GWの間 ヒマなときにでも
ちょっと見てくれればうれしいです。
たぶん、Part1から見るよりも最新版を見たほうが実況が多少慣れてて
聞きやすいんじゃないかなぁ。音を消すってのもひとつの手ですけどね(苦笑)




説明文にあるとおりようやっと装備品を手に入れることができました!
HSC.は自作システムを搭載しているだけあってそのへんの理解が肝要です。
私はそこんところしっかり理解せず「やってくうちにわかるだろう」くらいのノリで
やっていたので、ここに来るまで全然システムをわかってなかった(汗)
ようやっと装備品にも恵まれ幅ができてくるカンジかな。

ただ個人的には最初っからしょっぱい装備でよかったから
ちょっと選択の余地があったりすると面白かったかなーとか思います。
なんでもいい。例えば布の服とかそういう効果ナシの装備でいい。
後は「チェルシーのペンダント」とかそういうのを作っておけば
勝手にプレイヤーが感情移入して装備したりするからそういうのでいい(笑)
「装備する」っていうことの面白さとか、やり方とかを早めに教えてくれる機会に
自然となったんじゃないかなー。意識させないチュートリアル。
ま、ツクール3の場合は容量的なところで制約があって難しいのかもしれませんね。
装備ウィンドウを見ると装備品なんかも、枠いっぱいに作ってるっぽいし。


ハナシはちょっと変わりますが、3月30日あたりで開かれたオフ会のレポートを
こげさんが録音なさったそうです(笑)

焼きごて横丁
http://drkoge.hp.infoseek.co.jp/

日記でmp3をアップロードしているんでぜひぜひ聞いてみてくださいませ。
毎度毎度なかなかこげさんは面白いことをやってくれる(笑)
これに味を占めてなんか変なことでもはじめないかと期待しています(爆)
うーん例えばそうだな
こげさんが暫定税率についてブチ切れてまくし立てるのを録音して配布とか(爆)
視聴者層がまったく見えないブチ切れトークを配信してほしいですね!
期待してます!!!

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose