Amazon.co.jp ウィジェット TAT 新しいDSソフトを買ってきました 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF4を先日クリアしてから、新しいDSソフトで何を買おうかとしばらく悩んでいました。
私ってば去年あたりから「古典」とも言うべきふるいRPG作品を
DSでプレイすることにはまっておりまして、今回もそれを視野に入れてチョイス。
ちなみにここ1年半くらいでこんな作品をやってました。
  • 聖剣伝説DS
  • FF3
  • サンサーラナーガ1
  • サンサーラナーガ2
  • LUNAR -LEGEND-
  • FF4
聖剣伝説DSはぜんぜん古い作品ではないのですが
実は私はこれまで聖剣伝説を一本もプレイしていなかったので
ひとつくらいやっとこう、という意味でのセレクトです。
新約聖剣伝説をやってもよかったんですけど、
いまひとつ移植度に対する評価がよろしくなかったので。

んで、次のゲームは何にしようとやたらと悩んでいたんですよ。
候補としてあがっていたのはMother3とDQ4です。
Mother3は比較的最近のゲームです。
ただ、Mother2を楽しんだ身としてはぜひともやっておきたかった。
DQ4は今まで一度もプレイしたことがないので
やっとかなきゃいかんだろと。いう話ですね。

そんなワケでゲームショップをうろうろした結果、
DQ4にせよMother3にせよぜんぜん値崩れしてないことが判明(汗)
こりゃーどうしようもないぞーとか思っていたところで
以前からやってみたかったゲームを見つけたので買ってきました。
天外魔境II MANJI MARU です!
PCエンジンを持っていなかった私は天外をぜんぜんやっておらず
SFCに出てた天外zeroもスルーしちゃってたんです。
調べてみたところ移植率に対する評価もやたらと高い。
これはぜひやって見たいということでのセレクトです。

つーワケで、これから夏にかけて
ちょいちょい天外のプレイ日記なんかも書いていけたらなーとか思っています。
であであ

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose