×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
みなさんの力作がどんどん祭によせられております。
こういうの見てるとホントに刺激になっていい。
やりたい衝動にもかられますが、主催者という立場上
肩入れするような形になるのが怖いんでまだ一作品もやってません。
やったらどうしてもレビュー書きたくなっちゃうだろうし。
と、いうワケでこの矛先をなんとか自分の作品に向けられないかと。
先日つくっていたエキシビジョン用のヤツは一段落ついたので
新しいのを作るかそれともどうしようかといった感じ。
そこでFanFare!ですよ!
大絶賛放置中だったこいつになんとかメスを入れていきたいところ。
今んトコ、フィールドを作るのがめんどくさくて放置してるんですね。
これを突貫工事でも何でもいいのでガスッと一発作ってしまいたい!
たたき台さえできてしまえばあとは形を整えて何とかなっていくはずだ。
フィールドができたら次はフィールドの曲をかなでーるで打ち込んでいって、
街をリンクしていって、アニメティカも揃えておいていって…。
なんとなく世界がつながっていくような気がします。
うん、とりあえずやらないことには来年完成もなんもないからなぁ。
とにかく作っていきたいところ。
いい感じにやる気が出てきてます!
こういうの見てるとホントに刺激になっていい。
やりたい衝動にもかられますが、主催者という立場上
肩入れするような形になるのが怖いんでまだ一作品もやってません。
やったらどうしてもレビュー書きたくなっちゃうだろうし。
と、いうワケでこの矛先をなんとか自分の作品に向けられないかと。
先日つくっていたエキシビジョン用のヤツは一段落ついたので
新しいのを作るかそれともどうしようかといった感じ。
そこでFanFare!ですよ!
大絶賛放置中だったこいつになんとかメスを入れていきたいところ。
今んトコ、フィールドを作るのがめんどくさくて放置してるんですね。
これを突貫工事でも何でもいいのでガスッと一発作ってしまいたい!
たたき台さえできてしまえばあとは形を整えて何とかなっていくはずだ。
フィールドができたら次はフィールドの曲をかなでーるで打ち込んでいって、
街をリンクしていって、アニメティカも揃えておいていって…。
なんとなく世界がつながっていくような気がします。
うん、とりあえずやらないことには来年完成もなんもないからなぁ。
とにかく作っていきたいところ。
いい感じにやる気が出てきてます!
PR
エキシビジョンに出したいなーとか思っていろいろネタを考えています。
ツクール4で昔からちょっとしたダンジョンを作りたかったので
その関係だとか。
エキシビジョンならダンジョン1つとか、2つでも許されちゃいそうですしね。
レイヤーを作ったちょっと奇妙なダンジョンとか。
ナナメ移動ばっかりの動きづらいダンジョンとか。
そういうのをバリバリ生産していきたい。
あと、サウンドノベルツクールも持っているのでそのへんでもいいかも。
ただ打ち込みがめんどくさいからその辺がネックかなー。
そう考えるとやっぱり作るのが簡単なのはツクール3だよなー。
でも3で何を作ればいいんだろう?
いや、まぁ、FanFare!つくれってなハナシですが。
FanFare!の体験版とか、出せたらよかったんですけどね。
まだひとつもイベント置いてない状況です(汗)
んー、なんかやりたいんだけどなー
ツクール4で昔からちょっとしたダンジョンを作りたかったので
その関係だとか。
エキシビジョンならダンジョン1つとか、2つでも許されちゃいそうですしね。
レイヤーを作ったちょっと奇妙なダンジョンとか。
ナナメ移動ばっかりの動きづらいダンジョンとか。
そういうのをバリバリ生産していきたい。
あと、サウンドノベルツクールも持っているのでそのへんでもいいかも。
ただ打ち込みがめんどくさいからその辺がネックかなー。
そう考えるとやっぱり作るのが簡単なのはツクール3だよなー。
でも3で何を作ればいいんだろう?
いや、まぁ、FanFare!つくれってなハナシですが。
FanFare!の体験版とか、出せたらよかったんですけどね。
まだひとつもイベント置いてない状況です(汗)
んー、なんかやりたいんだけどなー
そろそろ私も祭に参加したくなってきたのでなんか作りたいです。
そんでもって動画をめちゃめちゃに編集して公開とかしたいです。
主催者権限使って自分との対談とかいう厨企画をブチあげちゃったりして。
主催: どうも、こんどーさん。今回のゲームはどういったゲームなんですか?
こんどー: プレイしてみれば分かると思いますが、感動ものです。
主催: ほう!それはそれは、私もオープニングだけ見ましたが既に泣きそうでした。
こんどー: またまたー。それは言いすぎですよ!
主催: いえいえいえ!ホントですって!特にオープニングであの子が死ぬシーンなんて…
こんどー: あのシーンはインパクトあったでしょう?あれがやりたかったんです。
主催: まさかヒロインがいきなり死ぬだなんて思いもしませんでした。
こんどー: ははは(笑) そういっていただけただけで、作ったかいがありました。
みたいな。なんというオナニー。
まぁ、そろそろ作品がガスガス入ってくるかもしれないんで
そんな余裕あることいってられるのも今のうちなのかもなー。
いやー、でもなんか、作りたい衝動にかられてきたぞ。いいカンジだ。
実際に作るかどうかは別問題ですけどね。
そんでもって動画をめちゃめちゃに編集して公開とかしたいです。
主催者権限使って自分との対談とかいう厨企画をブチあげちゃったりして。
主催: どうも、こんどーさん。今回のゲームはどういったゲームなんですか?
こんどー: プレイしてみれば分かると思いますが、感動ものです。
主催: ほう!それはそれは、私もオープニングだけ見ましたが既に泣きそうでした。
こんどー: またまたー。それは言いすぎですよ!
主催: いえいえいえ!ホントですって!特にオープニングであの子が死ぬシーンなんて…
こんどー: あのシーンはインパクトあったでしょう?あれがやりたかったんです。
主催: まさかヒロインがいきなり死ぬだなんて思いもしませんでした。
こんどー: ははは(笑) そういっていただけただけで、作ったかいがありました。
みたいな。なんというオナニー。
まぁ、そろそろ作品がガスガス入ってくるかもしれないんで
そんな余裕あることいってられるのも今のうちなのかもなー。
いやー、でもなんか、作りたい衝動にかられてきたぞ。いいカンジだ。
実際に作るかどうかは別問題ですけどね。
泥酔して飲み会から帰ってきたらこんな記事が
エンターブレイン、RPGツクール最新作はXBOX360に対応
http://news4xbox.blogspot.com/2008/06/rpgxbox360.html
17歳のゲーム開発入門ツール「RPGツクール」の功績と今後
http://it.nikkei.co.jp/digital/colum/
しっかり読めてないけど、予想の斜め上を行ったのは理解した。
あとでしっかり読んで感想を書きたい。
追記:
読みました。 なんだ、誤解してました。
PCツクールの最新作を現在製作中で、
その機能の一つとして、XBOX360への移植が可能となっている
っつーハナシですかね。なんというまぎらわしさ。
ただまー、そういうことを頭において作ってるって事は
家庭用の存在意義なんてもんがどんどん薄れていくような。
どうなんでしょうね。
エンターブレイン、RPGツクール最新作はXBOX360に対応
http://news4xbox.blogspot.com/2008/06/rpgxbox360.html
17歳のゲーム開発入門ツール「RPGツクール」の功績と今後
http://it.nikkei.co.jp/digital/colum/
しっかり読めてないけど、予想の斜め上を行ったのは理解した。
あとでしっかり読んで感想を書きたい。
追記:
読みました。 なんだ、誤解してました。
PCツクールの最新作を現在製作中で、
その機能の一つとして、XBOX360への移植が可能となっている
っつーハナシですかね。なんというまぎらわしさ。
ただまー、そういうことを頭において作ってるって事は
家庭用の存在意義なんてもんがどんどん薄れていくような。
どうなんでしょうね。
最近のブログ
(01/01)
(12/28)
(12/21)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/11)
(12/09)
(11/22)
(01/06)
(01/04)
(12/28)
(11/29)
(10/30)
(09/23)
(09/18)
(08/26)
(08/14)
(08/14)
昔のブログ
アクセス解析