Amazon.co.jp ウィジェット TAT FanFare!の製作をちょっとずつ軌道に乗せていきます 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FanFare!を久々に起動させました。
作るのがかったるくてしょうがなかったフィールドを作成。
今回の物語ではいくつかの島が舞台となります。
なもんだからフィールドは島ごとに分割して作成。
これによって広々フィールドを作成することができるというわけだー!
どうせ敵を置く気はあんまりないから
広くっても大して問題ないだろうという判断。
その分イベントたくさん置いて楽しませなきゃならなくなりそうだけど。

実際作ってみると意外と何とかなりそうな気がしてきました。
とりあえず森とか海とかはあるもので再現することができるし、
高低差なんかを表現する必要がないから楽でいい。
山がちょっとネックかな。
たくさん山を置いて山脈なんかを再現したいときに
イベント設置数の制限が響いてきそう。
そのへんはちょいちょい考えてうまいことやっていかないとなー。
余裕持ってやっていきたいところ。

フィールドはひとまずあとひとつ作ればなんとか土台は完成。
あとはたけさんのアニメティカを参考にするなりして
街や城のキャラクターチップを用意していきたいです。
意外とすんなりいきそうなんで今週中には形にしていきたい!

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose