Amazon.co.jp ウィジェット TAT ツクール3よりも気高く尊く咲いて散る魂!ツクール4!!! 忍者ブログ
RPGツクール4作品をエキシビジョンで出したい。
軽いRPGツクール4祭りを起こさせたい気がしまくっている。
わざわざかなでーる3を引っ張り出すようなことまでしちゃいたい。
使うたびにロード時間が発生するのがめんどくさいけど
垂れ流してる曲(たとえば村とかダンジョンとかの)なら
別に問題ないよね。
あとはほら、エンディングの曲とか。
ツクール4ならではの西部劇とか学校とかSFとか時代劇とか
ムダにやりまくりたい。

誰か一緒にやりませんか?

ネタがかぶると(というか世界観がかぶると)ちょっとイヤなので
そのへん話を合わせたいだけなんですけど(笑)
なんかほら、ライブアライブみたいな感じのことができるかもしれない。
別にたいそうなRPGを作れとか言っているわけじゃなくて
ダンジョン1個、いや、0でもいいかもしれない。そんな気楽さ。
村があって、ダンジョンがあって、なんかしらないけどラスボスが出てきて
エンディングがプレイヤ置いてきぼりですげー盛り上がるっていう。
それだけ。

世界観が違うだけで、やってることが同じってのでもいいかもしれないなぁ。
それなら一個ベースのを作っちゃえば私だけで勝手に量産できるか(爆)
ダンジョンマップをちょちょっと作り変えて、
キャラクタのグラフィックを変えて、
テキトーに「ござる」とか言わせときゃ江戸だ(爆)

そんなことばかり考えています。
でものってくれる人がいるとちょっとうれしいかも!

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose