Amazon.co.jp ウィジェット TAT 夢見ることなら村いっぱい 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでにご存じの方も多いかと思いますが、
FanFare!は非常に町や村が多いゲームになっています。

すくりーんしょっと

いろんなところに行く楽しみ、
初めて新しい村に入った時に感じる「ここでは何が起こるんだろう?」みたいな
ワクワク感なんかを出せたらよいなーと思ってがんばって作っています。

また、基本的に過去行った村には後から簡単に戻る事ができるようにしているので
時間がたつと多くの村人のセリフが変化したりも。
当然このあたりはプレイヤーに強制するものではありませんので
ちょっとしたお遊び要素でしかありません。
(こういうところでフラグを立てないとメインシナリオが進まないってのはよくないかなぁ、と)
でもまぁ、こういうちょっとしたところで容量を使っていくのは好きなので
いろいろとつぎ込んでゆきたいと思っています。

昔は私が手を加えたイベントを全てプレイヤーには見てもらいたいと思っていましたが
今はプレイヤーが気付いてくれればそれでいいやくらいに思っています。
プレイスタイルは人それぞれですもんね。
もちろん作成スタイルも人それぞれですんで色んな考え方があるんですけどね。

そういうわけで、第3部、製作なんとか進めています。
とりあえず第3部のオープニングからだなぁ。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose