Amazon.co.jp ウィジェット TAT 冬のコンテスト 忍者ブログ
鉄クズさんが短編限定のコンテストとして
家ゲーツクール祭SPを開催して下さるそうです!

家ゲーツクール祭SP
バナー



短編限定ということで、ツクール3で言えば
メモリーカードは2枚までの制限が設けられています。

なるほど!

これは面白そうだ!ワジコンのような
「何が起こるかわからんけどなんだか楽しそうだ」感があります。

思えばワジコン開催直前には正直その楽しみ方について
若干懐疑的なところがあった私でした。
エッグスポーカーが出品されたところで「こういう楽しみ方でいいのか!」と気付き
あわてて「ドラえもん のび太と時空の旅人」の作成を始めたのを覚えています。

要するにそういうノリのゲームが集うと!
一発ネタだっていいじゃないか!完成しない作品だっていいじゃないか!
そういう作者にとってもプレイヤーにとっても気軽な作品が集うと!

とっても個人的な感想で申し訳ないんですが、
すごく私のニーズに合ったコンテストですね!
これは楽しみだ。ぜひ参加もしてみたい!
FanFare!の製作が滞りまくっている今、ちょっと浮気をして別の作品を作ってみて
私が「RPGツクール」そのものに対して感じているちょっとした「めんどくささ」みたいなものを
とっぱらっていければこれ幸いだなぁ。

と、いうわけでとても楽しみにしています。
ひとまず右のカラムにバナーと、運営Twitterの最新tweetを表示させるようにしてみました。
これでとりあえず個人的にすごく追っかけやすくなった。

どうなるかなー、たのしみだなー

拍手

PR
twitter
booklog
生配信
生配信(onAirでやってる)
そのうち当ページ内で簡易的に閲覧できるページを整備したい。
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-2009. All rights reserved.
Designed : Under the Rose