Amazon.co.jp ウィジェット TAT ちょっと放置しすぎたので無理やり書いた 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ust配信やらなくなったらなったでblogも更新しなくなるとはどういうことだ。
よくないなー。
やっぱし平日はおんなじことの繰り返しになりがちなので
わざわざ書くようなネタがないってのは自覚しているんですが、
とはいえこんなに放置するのはよろしくない。
もうこうなったらいつも以上にどうでもいいことを書いていくでもして
更新していくかまえでやっていきたいところ。
文字制限がないTwitterくらいのかまえでやろう。

いまちょうど作業用BGMとしてラピュタの曲を聴いているんですが、
聴いてるだけでシーンが思い浮かんできて、すごくわくわくします。
私がラピュタ厨っていうことももちろんあると思いますが、
誰でもそういうのってありますよね?
好きなアニメなりドラマなりそーゆーのの曲聞いただけで
わくわくしたり、感動したり、人によっては泣いちゃったりするのかも。

もちろんゲームなんかでもそういうのってあると思います。

何度もお話しているお話なので、聞いたことある人も多いと思いますが
Saiさんが制作しなさったD&Bの序盤で、
FF6のロックのテーマといっしょに仲間キャラが
ピンチを救いに現れるシーンがあるんですね。
あれなんかはFF6の印象を持ってきつつ、
それを上からかぶせるような形でうまくプレイヤーを誘導できたような
例なんじゃないかと勝手に思っています。
とにかく私はあのシーンが大好きです。

そういうことをやっていきたいんですねー。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose