Amazon.co.jp ウィジェット TAT ごみ箱 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶさたしています。こんどーです。元気に生活しています。
結婚したらライフスタイルがバカみたいに変化してしまい
その結果パソコンに向かう時間が著しく減少した罠。

結婚する前

会社から帰ったらまずPCの電源をONにする。
とりあえず晩飯を作って、晩飯を食いながらニコニコ動画を見る。
よく見てた動画は垂れ流し系実況動画。
何回か話したこともあるかと思いますが、たろちんのクソ動画は
ホントによく見てた。就寝時間は24時過ぎくらい。

結婚した後

会社から帰って、
奥さんと飯を食ってだらだら話したら風呂入って寝る。
就寝時間は22時半くらい。

書いてて思ったこと

結婚どうのこうのというより、
単純に体力がなくなって就寝時間が早くなったのが原因!!!
鍛えればいいってことか!!!

脈略もなくカズヤ。肉体美といえばカズヤ。

拍手

PR
やたらとごぶさたしております。
きづけばRPGツクールMVの体験版期限も切れ、
やはりウディタに戻るしかないのかと思いをはせる日々。
なかなか日々の中でPCに向かったりゲームをしたりする時間も取れず
ツクールMVの購入に踏み切れずにおります。
買ったところで完成させられないとなると、やはりしり込みする。

そんな私ですが、「俺の屍を超えてゆけ」でおなじみ、
桝田省治の「ゲームデザイン脳」をいまさら読むなどして
ゲームの創作意欲を育てたりしております。

この本はなかなかいい感じに読みやすく、創作意欲を刺激させる。
なんとなく、自分も面白いゲームを作れるんじゃないかという気にさせる。
そして何より、私みたいな一発ネタでゲームを作る人間にとって
うまい肉付けのヒントを与えてくれる本でした。おススメです。
なんと図書館にもある。

というわけで、なんとなーく創作意欲を刺激されつつ
RPGツクールMVの購入には二の足を踏んでしまう日々を送っています。

拍手

大変ご無沙汰しております、こんどーです。
ご報告が遅れておりましたが、先日入籍をいたしまして
そんなこんなで一人暮らし卒業をしてしまいました。

というわけでなかなかskypeでもゲラゲラ騒げず、
夜通しニコニコ動画でパンツレスリングするわけにもいかず、
生活リズムが変わってしまうという憂き目にあい
その分睡眠時間が確保できて健康的な生活を送る羽目に!
いいことじゃないか。

ゼノブレイドも始めたはよいのですがさっぱりクリアできる気せず、
あれよあれよという間にもう12月というありさま。
おだやかじゃないですね。

とはいえこのまま放置しっぱなしなのもどうかとは思っていますので
どうにかこうにか更新はしていきたいところ。
広告がドカッと表に出ているblogほど悲しいものはないですからね。
幸い、ゲームのアレンジCDを買いあさる生活は
まだまだ続けているので、このへんをちょこちょこ紹介することくらいからかなー。

そんなわけで、今後ともどーぞよろしくです。

拍手

長らく間をあけてしまいましたが、
先日無事に帰国いたしまして平常運転を再開しております。
色々ありまして帰国日が延び延びになり気付いてみれば一カ月強のブランク!

出張中は特にご報告できるようなことを全くしていないのですが
とりあえずゼルダの伝説 神々のトライフォース2はクリアしました。面白かった!
ところどころにある初代のオマージュがプレイしていてホントにニヤリ。
初代をSFCでバカみたいにやった人間にしてみれば
ありがたすぎるご褒美でした。

あと、なんと!実は出張前にボンバーガイが実は完成してました。
オフ会レポートを書いている最中だったので書く機会がなくってですね、
そんでもってこんなクソみたいな習作をわざわざ公開するような気にもなれず
だんまり&放置を決め込んでいましたが、そのうち専用ページでも作って
まだまだこんな俺でも完成はさせられるんだ!ってなことをアピールしていきたい。

と言うわけでこれからぼちぼち活動再開してゆきますので
どうぞよろしくお願いします。

拍手

どうも更新が滞っておりまして申し訳ありませんでした。
仕事が忙しかっただなんて言い訳することもできるのですが
なんてったってblogの更新熱が一気に冷めたというのが大きなところ。
一過性の盛り上がりだったと言ってしまえばまさにそれまでです。
それではいけないんだけどなー。なんつーか継続は力。

そういえば先日のゴールデンウィークを利用してオフ会に参加してきました。
とても楽しかった!そして充実していた!
思い出を大事にしていきたいオフ会なので久々に気合を入れて
オフレポを書いていけたらと思っています。
というわけでとりあえず週末にはぼちぼち着手していきたい。

まずは生存報告と、オフ会に参加して下さった方々に感謝と言うことで。
どうもありがとうございました!

拍手

昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose