Amazon.co.jp ウィジェット TAT リレーRPG2はけっこうボリュームでかい 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PVの終盤でも触れていて、気になっている方がいると思いますので
今作、リレーRPG2の流れを説明いたします。
ちなみに企画主エリックさんが運営してらっしゃる
リレーRPG2サイトではもうちょい分かりやすく書いてくれてます。

今作では、
【製作者がそれぞれ順番に製作したリレー形式】をプレイしたのちに
【製作者が全員同時に製作したシナリオを自由に選択してプレイするフリーシナリオ形式】で、
楽しんでいただくかたちになっています。

具体的に言うと、9人の製作者さんがおりますので。

1章→2章→3章→4章→5章→6章→7章→8章→9章→プレ最終章→
→(9人の製作者が作った各章を好き勝手に選択してプレイ)→最終章

という感じですかね。

私自身も、3章を担当させていただいたほか
フリーシナリオ用の章をひとつ製作させていただきました。
こちらはもうほんとに何でもアリ!なノリになっています。
3章を作った時にはまがりなりにも「リレー」ですから
バトンを受け取り、受け渡すことを意識していましたしね。
フリーシナリオなら何やってもいいだろうという(笑)

というわけで、
リレーRPG2はけっこうな大ボリュームの作品に仕上がっています。
一日で無理にクリアしようとせず、
長くプレイしてもらえるとよいかと思います。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose