Amazon.co.jp ウィジェット TAT ツクールDSで何を作ったらいいのか 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツクールDSで何作ろうかなーとかぼんやり考えてます。
こうやって考えてる時が一番楽しい。
あ、FanFare!ももちろん完成させますよ!そこはぬかりない。

キャラクタの顔グラフィック見て、
「お、このグラフィックかっこいい!主役で使いたいなぁ」とか
そういうところから考えていくのはやっぱり楽しいですね。
相変わらず女魔法使いがでっかいとんがり帽子かぶってて好感持てるのと
メイドさんがかわいかったのは確認しました。

もちろん顔グラフィックを表示させるのが前提の場合ですけど。
表情変えるってところまではできないでしょうから、
そのへんネックになっていくのはこれまでと一緒ですね。
なんとかシナリオ的に開設できるような背景を持ってくるのがかったるいなぁ。

キャラクタの歩行グラフィックがちんまいので
飛んだり跳ねたりさせる分にはかわいいかもしれませんが、
迫力を出すのはなかなか難しいのかも。
そういう方面でいろいろ遊ぶのが好きな身としては
ちょっと悩ましいところではあります。

ツクールDSのツクール3と異なる長所としては
やっぱり2にも3にもフィールドがちゃんと作れるように用意されてるところか。
けっこう広いものも作れそうな気がしているので
ここをうまく生かせるようなゲームをつくるのがアタリな気がします。
つってもどんなゲームならフィールドをうまく活かせるんでしょうか。
DQ4なんかはフィールドうまく区切ってましたけど。
DQ7みたいに島をどんどん増やしていくような演出はなかなか難しいでしょうしねー。

ぼんやり考えてます。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose